先月の今頃・・・電話が鳴った。


嫁さんは23時30分位で寝てた。


1時過ぎぐらいまで、自分は日本酒飲んでた。


電話なった音で起きたのは、嫁さん。


その「救急車呼んで」の声で目が覚めた。


自分が和歌山来たのは、自分の事を全てほって、お父さんを見た来た嫁さん。


そんな姿に尊敬の念を持っていたから。


お父さんも毎日覚悟してたと思う。仕事忙しいのに朝と版くる娘にお父さんは生きてる意味を感じてたと思う


そんな親子がカッコよかった。


でも、そんな日が崩れる日が来ること自分も覚悟してた。。


嫁さんのその声を聞いて、嘘だろと思って飛び起きた。


嫁さんが早く出れるように服着替えてるあいだに、裸足でエレベーター押して、車のキーを玄関のたまえに置いた。


違うだろと信じて、服をわざと着替えなかった・・・十数分後、電話が来たとき。


「心臓動いてない」と頭が真っ白になった。嫁さんを支えなきゃと思った。



お父さんは最後まで最後までカッコよかった。


その二日前の日曜日に、自分も会いに行ってた。何故か行かなきゃと。


その前に行ったとき、お父さんはしんどくて寝てて、お話し出来なかった。



最後に会ったときも、しんどかったけど、最後のお父さんの気持ちを聞いた。



娘に結婚生活をちゃんと出来るアドバイスを声いっぱいに伝えた事。



全てが昨日の様。




ん、、この一ヶ月は、自分の人生で一番長い一ヶ月だった。



自分の母親が逝った時より、、色々考えた。母さんの時も有り得ないくらい泣いたけど・・・また違う長い一ヶ月だった。



嫁さんは10日前から風邪を引いてると、鼻水が沢山出る。咳も出てた。


でも、誰にもうつらない。




毎日夜になると泣いてる。その涙が鼻水になってるの。咳になってるの。


自分しか知らない。いつまでも鼻水が出る・・・




カッコイイ親子に負けない、カッコイイ夫婦にならないとね。


敬礼(^-^)ゝ