塩バナナの中からおっはー

塩バナナの中からおっはー

銀魂とかネコとかイロイロ好きな人の気ままなブログです

Amebaでブログを始めよう!

あなたも私を構成する大切な要素であること


ソルです

LIVE THEATERをライブビューイングしてきました!
映画館で開場を待っていたのですが、神谷さんファンとラブライバーでいっぱいでびっくりしました
映画館もこんなふうになるんですね


さて、ライブの感想ですが

生でみたかった…!スクリーンを突き破りたかった!かっこよかったよひろし!!

本当にあっという間の三時間でした
完全にダンスが上達してましたね、かっこよかったです、ごちそうさまです
フラッグを使った演出もすごかったです!前野のステッキとはちがうね!

高所で歌うのが怖かったらしい神谷さん
耳元で「次の小屋おさえときます」といわれて動揺する神谷さん
鏡に映った神谷さん
スクリーンにうつる神谷さん
下ネタで笑いだす神谷さん
乳を連呼する神谷さん
秩父で乳フェス神谷さん
知らねぇよ!神谷さん
涙ぐんでる神谷さん
一生懸命な神谷さん
笑顔の神谷さん

いろんな神谷さんがそこにはいてました
次はスクリーン越しじゃなくて直接会いたいです

楽しい時間をありがとうございました!
これからもずっと大好きです!!






もともと大好きしかないんだから


ソルです

お久しぶりです。ご無沙汰しております。

神谷さん、おめでとうございます。この言葉を言うのはとても遅い気はしますが。
少し寂しい気分でもありますが、やはりおめでとう、という気持ちが勝っています。
いつぞやの私は本当に神谷さんしか見えなかったのに、なんでですかね。

…まあ、私にもいろいろありましたからね。

とりあえず、撮られた写真に大笑いしてしまって申し訳ありません。冴えないおっさんがいてましたね、あの写真。いつも頑張ってるんだな、と改めて思いました。

本当におめでとうございます。お幸せに。
こっちはこっちで勝手に幸せになります。

もちろんアルバムも買うからね!ライブも応募するからね!これからも応援するし大好きだからね!!


あけましておめでとうございます、今年もよろしくどうぞ


ソルです

大変ご無沙汰しておりますね
顔を出していない間に私は19歳になり、このブログも開設して5年目を迎えていました
いやはや、時が経つのは早いものですね

そんな中、皆様に報告があります
私、素晴らしい神喰いになることができました

あんなにクリアが不可能だと思っていたゴッドイーター2RBを無事にクリアすることができました
そしてゴッドイーター2RBをクリアする前にゴッドイーターresurrectionをクリアしました
なんということでしょう

GE2RB 9カ月でクリア
GER 1カ月でクリア
ストーリーミッションの数の違いもありますが、あまりにも差がありますよね

とりあえず、あんなに苦戦していたジュリウスも難なく救うことができました


※ここからはネタバレを含みます↓↓





発売はGE2RBの方が早いですが、ストーリー的にはGERの方からクリアするのがいいですよね
だからこれでよかったのではないかと思っています

さて、感想を少々

まずは先にクリアしたGERから
私がGEシリーズを始めたのがGE2RBからだったので無印のストーリー全然知らなかったんです
だから新鮮だったし、愛するソーマの過去とかを知れてよかったです
シオが月に行くところは泣きそうになりました
さすがストーリーよく出来てる
途中はシオのために頑張るみたいなところありましたから(嬉しそうなシオを見てデレるソーマが見たい)
リンドウ救出もとても胸アツでしたね
レンきゅんと共に戦った日々は隊長もう忘れません、リンクバーストありがとうね
そして新たなストーリー、ノヴァ編
ラスボス強かったけど、正直それよりも1個前のミッションのハンニバル神速種がキツかった
思ったよりもサクサク進めました
あんな脅威だったピタにゃんも一人で倒せるようになったので

そしてGE2RB
何がしんどいかってサバイバルミッションと乱戦…
クロムガウェイン系はだいぶ慣れましたが、キュウビ系はなかなか慣れません
キュウビたん可愛いけど!ダウン時めっちゃ可愛いけど!
ラスボスのラケル先生は鎌をぶんぶんしてたら倒れました
わりとあっけなかったラケル先生、お色気シーンは私には刺さらなかったよ
ストーリークリア後にはキャラクターエピソードを進めていきました
ジュリウスのが一番好きです

総括
私は!ハンニバル神速種が!大嫌いです!
何かよい対策なのがあれば教えていただきたいです


と、いうわけで
新年にも関わらずGEの話しかしませんでしたが
早く新作がでないものかと心をユサユサさせてます
新シリーズ作るなら声優はぜひとも神谷浩史を!使っていただければ!むりだとは思うけど!
CV神谷浩史のキャラが現れたらソーマ好きではなくなってしまうかもなぁ…(ぜひそうしてくれ>ソーマ)

まあ、あの、よい年にしましょう