俺の人生は俺の人生。 | 大阪北新地!大暴れ男のblog!

俺の人生は俺の人生。

10代、20代前半の頃は
有名人、著名人の訃報ニュースが飛び込んできても、誰?とか、あー見たことある。とか。。。
それが当たり前と言うか。。

しかし、51歳の足跡が聞こえる今、
今年だけでもお亡くなりになられた方々を見てみると、悲しみが涙になる。。
人生において大きく影響をいただいた方々ばかり。

今の若者達には、アントニオ猪木さんだ、仲本工事さんだ、水木一郎さんだ、佐藤蛾次郎さんだ、
と言っても、私が若かった頃のように、
へぇーで終わるのであろう。

時代の中で、生きていれば必ず死を迎える時が、必ずやってくる。残念な死に方は 聞きたくないし、悔しさしか残らないし、無くなってほしいけども、どうであれ、必ず死を迎える。

私とて、今、死ぬかも知れないし、明日、死ぬかも知れない。
自分の性格、自分で言うのもなんやけど、
ほんまに 厄介な性格です。
ある意味、自由気ままに この水の世界で 毎日を生きている自分が ピッタリと言うか、
世間の理屈なんて自分には関係ないし、
好きなもんは好き、嫌いなもんは嫌い。
人生、我慢も大切やけども
言いたい事を我慢する我慢なんて私には必要ない。と思っているし。
まぁ、死んだ時に、アイツは、ここだけは曲げなかったなぁ。と言われる最後がいいなぁ。と、
最近つくづく思います。

何も苦しいのは、あなただけじゃない。
見てる人は見てくれています。
良い人ぶって多くの友達をつくったとこで、本気で向き合えない自分で、合わせていく人生より、
俺はこう!だ!、間違ってるやろ!って戦える、
仲間か数人いるだけの方が、すごい楽だよ!
だから俺は商売下手なんやけど。。
いや、俺は、職人型の商売人だから、それでいいんだよ!

さぁ、51歳まで
カウントダウン ⭐️ 9 ⭐️
頑張ります。



#花兎 #北新地