四川料理 の シンズイ | 大阪北新地!大暴れ男のblog!

四川料理 の シンズイ

コロナだからって悪いことばかりじゃない!

同じ時間に 商売してるし 場所だって北新地じゃない!

だから 行きたくても行けない 

土曜日 ランチには いつも 食べに行ってる

コロナ。

花兎は ナイトスポット。営業は自粛。北新地は壊滅的打撃。だから 全国発送のカレーおじさん。

夕方には一日分限界の 仕込みが終わる。

そう、食べにいける。

そう、ここは 陳建一さん  お弟子さんのお店

お昼の 各、麺をいただくだけで ただもんじゃない オジサン とわかるお店

夜、電話も時間も気にせずに ゆっくり来たかった

コロナ。時間が出来た。

店主様の呼ばれる あだ名は ジャムおじさん(見て!どうみても鉄人やろ?)




夜だから、ゆっくり交流できた。

常連様の 大手広告代理店の部長様とも仲良くなれた。

やはり料理は  ただもん じゃなかった。四川料理のシンズイ を思い知らされた。

蒸し鶏をいただいた後に残ったタレに豆腐に絡ませると 絶品。本気で弟子志願を考えてしまう。





超ご近所 ジャムおじさん.....出会ってくれてありがとうございます。










#花兎  #ジャムおじさん  #四川料理