香港ディズニー旅行記:2日目⑨帰国 | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。

パークを出たのは20時ちょうどぐらい、そこからバスに乗り一度ホテルへ!!
預けておいた荷物を受け取ってタクシーで空港に向かいます。
タクシーに乗り込むまではホテルキャストさんがお手伝いをしてくれ、香港エクスプレスのチェックインカウンターがあるターミナル2まで行くようにと運転手さんに指示もしてくれました。
ホテルキャストさんにエアを聞かれた際、香港エクスプレスでは通じずエイチケーエクスプレスと言ったら通じました。


タクシーを乗ること約20分、香港国際空港へ到着!!
{18D1E737-1C1B-4472-8603-1B5FB4C85F40:01}
帰りのタクシー代はスーツケース×2の$10込みでHK$129でした。
行きはHK$141だったので帰りの方が若干安かったです。
だいたいの方は帰りのほうが高くなるそうなのに行きが高過ぎたか⁉︎


チェックインより何より最初に向かった先はターミナル2にあるディズニーストア
入国審査前にあるこちらのディズニーストアはなんと閉店時間が9時時計
{62CD061E-9FDC-4A40-998D-93139F80E8C9:01}
なので見る時間も10分ほどしか無かったです…

{0E5F551A-D4E9-4A58-9617-C50DD692FF3D:01}

パークで沢山お土産を買ったからもぅ満足じゃないか!?と思われるかもしれませんが、
こちらのディズニーストアにはパークには置いていない割引されたグッズが置いてあるとの話をアメンバーさんに聞いていたため是非行ってみたかったわけです
{D8AC0298-DF3A-47B6-8106-A382E1BE1038:01}

パークに売っていなかった旧正月のミッキーのぬいぐるみも40%オフ!!
{CFFCF997-BB3F-40B0-99A0-B566832ECC0E:01}
ここの棚以外に70%OFFのコーナーもありました。


そしてチェックインカウンターへ!!
{DC82E28C-D00A-4C10-AB8E-B655F18C2AA3:01}
チェックイン開始時間になったばかりのせいかガラガラでした。
行きと同様に「窓側と通路側のどちらが良い?」と聞かれましたが、今回は通路側をチョイス


香港エクスプレスのゲートはターミナル1になるのでそちらの方へ移動しつつ…
{68C08768-3A5A-4764-8A48-3BB427D44CBD:01}


小腹を満たすため“CRYSTAL JADE”ナイフとフォーク
{7C1E2C3D-45D2-4DB7-87EE-C1060607AFEC:01}

ここで絶対に食べると決めていた担々麺、お値段はHK$54
{C272E593-F736-42BF-BAD4-675A1A98901B:01}
私は担々麺が大好きなんですがここの担々麺は激辛で火を吹くかと思いましたメラメラ
これが本場の味なのか…ドクロ


そして小籠包はHK$38
{5F17E307-6424-4A77-9A53-F18B5B2606BB:01}
小籠包はすごく美味しかったです!!
※そして水が有料で頼まないと出てきません。ご注意を…


入国審査を済ませまして…


入国審査を通過してすぐの場所にあるディズニーストアもチェック
{A8BFCB28-BBEE-4E3E-A6D6-4D338748A1E5:01}

{5D5D59A4-CB84-4083-BA74-35A65E0A9E32:01}

ターミナル2のディズニーストアと違い、中は広く商品もそれなりに充実していました。
ただしこちらには割引されたグッズは見当たりませんでした
{27533E6A-C9B3-4499-BE48-BDD1B5936C91:01}

{0B510E24-F3A7-4C35-BB28-8DE15D0EF51E:01}

{E5DE4EDF-304E-46E7-AD1C-B55FB56F98D7:01}

{81894FB2-24E1-405F-AC18-8B56530BC1CC:01}


広々したフードコートもあったり…
{7A857600-8521-4978-BE80-F962F3B943ED:01}

{64851534-3663-4E25-A01D-707B0702AFB1:01}


免税店などのお店も充実していました。
{C8DCA66F-D168-425B-9DBE-7623CE4D1685:01}

行きで買えなかったお土産のタバコと化粧品、そして香港と言えばのパンダクッキーも購入…
{E84E5D13-2E1B-4018-ACB2-39548B237648:01}


そして23:50頃、日本に向けて飛行機が出発飛行機
帰りは窓際の席が空席だったおかげで広々使えて快適でした!!
携帯のデータが消えたのでこの辺の写真が残っていません…DASH!



そんなこんなで朝5:45に羽田空港着!!
{A784360B-01CA-42DC-AF90-96C183C0F5CA:01}
1泊3日の香港旅行もこれにて終了です


初のHKDL、2日間という短い滞在だったためちょっと物足りないかなぁ?と思っていましたがパークが狭い事や空いていたおかげもあり十分楽しめました!!
オープン当初から中国人ゲストのマナーやキャストの対応、衛生面について色々な噂を聞いていたため少々不安でしたが何の問題もなく予想していたよりとても素敵なところだったと思います


次に行けるのはいつになるかわかりませんが、せっかくMAを購入したので1年以内にもぅ一度くらい行ければなぁ…と思います
もちろんその時も格安の香港エクスプレスを使わせていただきます




次回はお土産を紹介