香港ディズニー旅行記:2日目③グリズリーグリ・チップ&デール | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。


トゥモローランドからグリズリーガルチへ…


一番のお目当ては11時から始まるチップ&デールのグリだったのですが、その前に“LUCKY NUGET SALOON”で軽く腹ごしらえ
と思ったらお店のオープンは11時からとの事でしたドンッ
{CD18551F-64ED-44CF-A261-E57398FB94C9:01}


ラキナゲオープンにもキャラグリにもまだ時間があるという事でグリズリーマウンテンに乗車!!
今朝も空いてて5分待ちです。
{9DB9FE6E-E02B-4909-95E1-E3DFAAA33783:01}



11時ちょっと前にグリ並び始めましたが、待っていたのは5組くらい?? 

そしてチップ&デールがやってきました。
{4487706F-117F-4363-9AEC-07B4078CCF74:01}


{7C9A8949-3F0A-48FE-92D0-D2B67DB7FB35:01}

可愛い
{AD044F1A-A982-4E40-8A36-0E7D559DE874:01}
でもミッキー&ミニーには会えなくて残念。
グリズリーガルチのグリは昨日もチップ&デールのみしか行われてませんでした



チップ&デールのグリが終わってから、オープンした“LUCKY NUGGET SALOON”
{8B5A1C0C-DFE6-4D24-9F81-DCB50252A9D0:01}

メニューはこんな感じ
{72D63F64-F114-4EA6-99BA-08B6CC39F03A:01}


昨日から食べたいと思っていたフィッシュ&チップスはお値段HK$48お金
熱々でとっても美味しかったです。
{40FA3E40-9D81-40C4-9D62-7368BC33ED2C:01}


ちなみに昨日なぜ食べれなかったかというとカードしか持ち合わせが無かったからです
HKDLはワゴン系のお店はもちろん、こういったカウンターサービスでのお店もカードが使えない事が多々ありました。
ですので今日はしっかり現金も持ってきました

ところが、往復のタクシー代+aくらいしか両替をしていなかった私たちなので結局足らず羽根の生えたお札
コインロッカーも使ったので…
(実際は午後ですが)パーク内で現金調達!!
パーク内のCITY HALLでも両替ができるようでしたがレートがかなり低かったのでやめました。
というわけでパーク内にあるATMで200HK$を初キャッシング。
※JCBカードは利用不可だったのでVISAを利用しました。

参考までにに4/24~25のレートはこんな感じでした。
--------------------------------------
香港空港  :BUY=0.0613
シティホール:BUY=0.05xx
キャッシング:BUY=0.0638(+手数料108円)
--------------------------------------
空港よりもキャッシングの方がレートが良い…


この後はファンタジーガーデンに向かいますが、この時間トイストーリーランドではジェシーのグリをやっていました
{C9D4B81D-84A5-44D9-B265-BE5F91C889C1:01}
こちらはチラ見だけして終わり。



11:30オープンのファンタジーガーデンへコスモス
{97A2E4CC-C16E-487A-A3C5-89F363DDF876:01}

{F0ED982A-191D-42CF-BDC6-872F83DA2B8A:01}

楽しみにしていたダンボグリはこの日もありませんでした。
{E4EA342D-2A85-4030-8057-836AD3F952D3:01}


ファンタジーガーデン内のグリは昨日堪能したのでお昼ご飯を探しに行きますナイフとフォーク


続く虹