香港ディズニー旅行記:1日目⑩Flights of Fantasy Parade | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。


15:00からお昼のパレード
“Flights of Fantasy Parade”を鑑賞!!
{4789B940-A4E4-4EEE-97D7-D97BFADBB6ED:01}


だいたい開始30分くらい前から場所取りをする人が出てくるとの情報を聞き、14:50頃パレードルートに向かってみました。
※何を思ったか15:30スタートだと勘違いしていた私たちorz
停止は2回あり、2ndの方が見やすいとも聞いていたのですがお目当てだったミニーちゃんの停止位置が良くわからなかったため、1stの城前で見る事にしました。
{B138C3E1-127C-4054-AEAB-8AAB71FD0FA8:01}
10分前でもお城の前にはこの程度のゲストしか待っていませんDASH!
ただし誰も停止しないようなポジションでも日陰の方は混雑していました。


そして音楽が鳴り出した頃にはそれなりの人が集まっていました。
{58AF477B-F8E1-4F90-8404-3388410ACA05:01}
香港でも日本以外の国と同様にパレードでは座り見と立ち見の境目はないようです。
そして香港では日傘を畳まずに見る人が多いようでした爆弾
アメリカやパリでは日傘をさす人自体いなかったのですが…
そして鑑賞マナーについてですが噂通り多少の横入りはあったものの、そこまでひどくなかったかな⁇
ただ私は1列目で屈んで見ていたら頭の上に誰かのカメラが乗ってきました



最初に鑑賞した場所はピンクの★あたり
お城正面のど真中ではなくやや左寄り、そしてミニーちゃんは進行方向の左側(イン側)にいるとの事でしたのでそちら側をポジってみました。
{76568F1F-91D0-4A86-B7F7-A4F951CADCDA:01}


お目当ての超豪華なビッグ7のフロートはこのダンボのすぐ後…
{490F282B-F0BE-4982-9BA8-7F1BACDE3B1C:01}
デイジーはいないのですね。


ミッキーはフロートの高い所にいるのでどこからでもよく見えました。
{3A976558-0405-4C05-AFFD-B7AE6A782CFC:01}

でも逆光…
{B77C1FAA-726A-46F0-9EC6-78D5213C5304:01}


こちらサイドの後方にはチップチップ
{E94A47C2-3345-432E-BD5D-72BC163A91B8:01}


真ん中にはプルートプルート
{9A237AFE-52B1-4323-B5CC-590EE52946D1:01}


そして前にいるのはミニーちゃんミニーマウス
{65FFA3F0-6B1A-42B3-8179-05D578D09D0E:01}

{DF3B409B-64D9-4FB0-8CDF-3E3E6668BADA:01}


カメラに向かって色々なポーズをしてくれてとっても可愛かった
{8710A713-7AAD-4E09-A276-0F640345E7D9:01}

実はミニーちゃんのハッキリした停止位置をメモしておらず、先輩方のアップしていた写真の記憶だけが頼りでした!
{EFA9E5CA-D151-4550-917E-CD143A901443:01}

ショーモード中、キッズたちが前に出て一緒にダンス⁇をするシーンもありました音譜
{29F6EF33-BD1C-43CD-B764-88AC8683F346:01}


プーさんファミリー、プリンセス、ラフィキやバルー、ティンカーベルが続いて…
{CF47057F-FA40-421C-8A36-D849E670F430:01}

リロ&スティッチ
{AC2EA926-99EF-47D2-A356-889F4D2B49DB:01}

最後はトイストーリーのフロート!!
{0F83201B-3ACF-4215-97D2-C1FCA953C32D:01}
雑でごめんなさいm(_ _ )m



1st通過後はメインストリートUSAに向かいつつ、2ndでも後ろから鑑賞
{B3967CCE-AECE-43A3-96AC-2F5DF0E5FCB1:01}
またしてもミニーちゃん…


城前だと逆光になるので2ndの方が写真を撮りやすいのかな⁇
{3189B65D-E6D4-4FBE-898A-CC9A1C9D801D:01}


2回目に鑑賞した場所はピンクの★のあたり
城前で最後まで見た後にゆっくり歩いて向かっても停止中に間に合いました。
{4D2557B0-478C-4A13-9BCD-76C99C9ADF50:01}

そしてそのまま青い★へ移動してお見送りパー
ここで初めてグーフィー、ドナルド、デールをチラ見することができました。
{FC23CF9A-1BCE-45B5-AF63-584943EA489C:01}
グーフィー、ドナルド、デールを見たい場合は進行方向の右側です。


ロミオとジュリエットみたい
{74A2CFD4-314A-48D7-85C5-2400141D720D:01}

最後まで可愛かったラブラブ
{CB0EF0E6-E1DD-4495-AFDB-081C2DC7667A:01}

ばいばーい
{ACA21AEF-FAF9-4507-AFAD-4357CEDA31C7:01}


そしてカメラに向かってピースをしてくれたバンドの兄さんチョキ
{1A0100E9-1C66-43C2-B273-84E9D76D7F17:01}



ノリの良い音楽で楽しいパレードでした。


この後、17:30からエンチャッテッドガーデンのディナーに向かうため一旦ホテルに戻ります。





続く虹