香港ディズニー旅行記:1日目③入園~ペアグリ | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。


朝9時、いざパークへ!!
バス乗り場はエントランスを出て左側にある
“RESORT SHUTTLE”の表示が目印
{A86DE0A7-C329-4ED5-BAE7-79591FDB6B0C:01}
でもバスが停まるのは奥です。


8:00~12:00までは10分おきに走っているようです。
そしてDisneyland Hotel→Hollywood Hotel→パークの順に停車します。
{38985E4A-2167-4FA9-A7EC-19A3ABAE2466:01}



バスはすぐにやってきました。
{4E11B673-0A63-44F4-9A9B-A0465A140D34:01}
私たちのほかに乗客はいませんでした。
早すぎた⁇



ハリウッドホテルから5分もかからずにパークに到着
{E104879D-FCAE-47CE-9E40-0642E319E098:01}



うん。ここから意外と歩くのか…
{31CC8D86-6273-458D-9595-5299CF619752:01}

{77BBC869-6841-4FC5-9C2D-0630F8F16F9B:01}


向かっている途中には電車の香港ディズニーランド駅もありました。
{9FC1147C-3A6D-46C0-90EE-0B53CE2ADF32:01}



そのまま奥に進むと先輩方のブログで何度か見たことのあるクジラの噴水が
香港に来たことを実感します
{A136F41E-1804-4973-A7BD-F9B6AB310EBA:01}

それほど混んでる感もなかったのでのんびり全キャラの写真も撮りました。
{A748337B-FFB4-4BC7-B645-3DD4242EED0B:01}


ゲートまでもう少し歩きます。
{4F6AA366-9210-4172-9BAD-3B941AA04E28:01}


こちらも初めてなのに見慣れたミッキーの花壇が黄色い花
{17885AAC-C3D2-46A7-98A3-6D6A559575BB:01}
パリより可愛いミッキーな気がする!


ゲート前に着いたのは9:15ぐらい時計
{67244693-FE28-4472-A0FD-C7986039D216:01}
空いてます⁇よね。
勝手がわからずうろうろしていたら各ゲートのところに10人ぐらい並び始めたので後ろに並びます。


9:25ぐらいに手荷物検査が始まりました。
{A8898F0E-D489-4641-9E9A-85A545C2BE54:01}


9:30頃、一組のご家族が中に案内されてカウントダウンが始まりパークがオープン!!
{B1595192-305B-479A-821E-757DB514BCB3:01}
これがオープニングゲストというやつか


でも開園時間は10:00~21:00なのに、噂通り9:30には中に入れちゃうんですね!!
先輩方のブログで予習しといてよかったDASH!


ホテルで購入しておいたチケットチケット
相方はMAのプラチナ、私は2dayパスです。
{91CC0955-8863-44A7-8C49-C1F4E2716518:01}
MAも2dayパスも初日は指紋を登録し、翌日も同じ指を認証させて入園します。
日本でも不正防止に是非このやり方を導入して欲しい!!
顔写真なんてあるけどちゃんと見ているか謎だし…
でも私みたいな奴はどの指で登録したか忘れるけどww



10時まではメインストリートUSAまでしか入れないという事なのでまずはミキミニグリ、ダフメイグリに並ぶ事にしました。
{49E550F3-DC8C-45FD-9767-A483C66AE7B7:01}
遠くに見えるハリボテのお城が悲しいo(TωT )


なおGUIDE MAPとTIME GUIDEはこちらの記事を参考にして下さい。


まずは4人がやってきてご挨拶
{33909FD8-E173-4F67-BAE0-A778186D0FE5:01}
これに見とれていたら列の間に大勢の中国人ゲストが入り込んでいたというww


ガゼボではそのままミキミニペアグリがスタート
{C131137B-9775-4268-B193-70C00C7B61B3:01}
待ち時間は10分くらい??
でもすぐに列は伸びていました。


ノーマルのペアグリは今回が初です。
{A9089E89-2324-48C3-A077-D60ED5EB6458:01}


ミキミニのグリが終わった後は同じくメインストリートUSAでやっているダフメイのグリへ…
{A7E29719-2CB7-40F3-9CDE-B6D9B14F8D05:01}
こちらも並びは10分程度。

{45C0529E-12A1-4E28-A866-BE94A979C822:01}
シェリーメイのグリは日本では並んだことがありません。
現地オタさんがダフメイちゃんとお話していて楽しそうでした



そういえばHKDLのキャラグリも他の国と同様、カメラマンの方が写真を撮ってくれてフォトパスカードにデータを入れてくれるわけですが…
{18ABABEB-5A64-4C17-BFC9-19AEC0D87CDA:01}
2日分(2枚)のPhoto passカードにはなぜかデータが1枚も入ってませんでした叫び
たまたまなのかこれが香港クオリティなのか…??
買う気無かったから良いけど



そしてあっという間に正式オープンの10時を迎えます




続く虹