地中海クルーズ&DLRP : 3日目⑤Boat Drill~ADVENTURES AWAY | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。

16:00からは全員参加の
“Mandatory Life Boat Drill”
という名の避難訓練です。


前回は10分前くらいに着いたら早すぎて誰も居なかったので今回はギリギリに行く事にしました。
と思ったら寝すぎて本当ギリギリに到着
{3B10090C-12E6-49F5-853A-CD3671073C27:01}

私たちはCグループ
{1B67AEBB-2DFF-4891-A442-16B05CC45F70:01}


{0D095DA8-5BAC-42AD-BA37-0CD97ED99B3F:01}
避難訓練とはいえアナウンスを聞くだけなのですが相変わらず英語&スペイン語で聞き取れず…


{FFB893DE-3ADE-437F-9161-418D4F2FBC09:01}
右側にいるキャストさんがミッキーの声真似をしていたのですが、それがかなり上手だった事が印象的でした!!
他にもディズニーにまつわるクイズをやったり、終始和やかでした。






この後16:30からは出港パーティ
“ADVENTURES AWAY”が始まるのでそのままデッキ9に直行。
エレベーターへは子連れの方が先に誘導されていたので私たちは階段で。


走ったわけでもなく一段飛ばしくらいで向かったらまだ数人しかおらず、せっかくなので一番前を取ってみました。
{570AF507-2150-4C28-A82F-E3E7A41039BD:01}
やや右寄りです。
しかし、その後すぐ沢山のゲストがやってきて1列目は全て日本人で埋めつくされる事に叫び




真ん中にいるキャストさん、何だかインパクトある…
{0F7BF49F-3C4A-4F65-B576-241A3813A159:01}
このショーはみんなでダンスというのがメインのようですクラッカー



そして開始10分後くらいでお待ちかねのキャラクターたちが登場
{1FBBBB19-0704-4101-BC41-4C5B40F90C1D:01}

{30B8D168-C8F6-4C99-B16B-157237C85038:01}

{FB3B2590-8D98-4190-9EAA-8D8EA29685FF:01}

{CB1FE6D5-F3FE-49EC-A860-68F0688DE919:01}
  
{1CA570EE-C2F4-46E3-86AF-D82005D61C4B:01}
デイジーはいないのね。

5からカウントダウンが始まり…
{95CD581D-0822-4315-81A9-9F2DF203521C:01}


“星に願いを”の汽笛が流れていよいよ出港船
{ED026FAF-4CCD-4031-8A4B-F6F5DB9226A8:01}




みんなで棒をフリフリ~
{EC5F1CF0-B7D7-47D9-A48E-F163062CB140:01}
似たような棒をゲストの方にも配られますが知らない子供にあげちゃいました。


{512EAFD6-38F9-4303-AD62-4A699A37ED95:01}
相変わらず、真ん中の彼に釘付け…


{DDC593D2-22CF-4F68-A81C-B95342DCC0EA:01}

{6CEAD723-D4F8-4477-A525-30AF3FC1137C:01}

最後はプルートが前に来て決めのポーズ。
{86D62CF6-C584-48EE-A1D3-A5FA4ABABCAF:01}

ここでキャラクター達とはお別れパー
キャラクターの出演時間はわずか5分⁇


その後もデッキでは大人も子供もダンスをして盛り上がっていました。
{83E3266D-99FB-43C1-A501-9E72A012EE7C:01}



また見る機会があった時は後ろでのんびり見たいと思います。
前を取った事をちょっと反省。





続く虹


私たちがお世話になったミッキーネットさんへはこちらから↓↓