カウントダウンDCL&WDW旅行記:6日目①エプコットへ | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。

2014年1月3日(金)晴れ/くもり

WDW2日目。
この日はエプコットに向かいます上げ上げ

営業時間は9:00~23:00
(21:00-23:00はExtra Magic Hoursです)

準備をしていざ出発!!


と、部屋を出ると…
寒いーー!!
それもそのはず。
この日の最高気温は11℃
最低気温は6℃
photo:14




オーランドって年間通して日中は温かいのだと思っていましたが、冬になるとこんな日もあるようです。

というわけで部屋に戻りパーカーを羽織って再度出発。
なぜダウンも着なかったのか…失敗だった事に後で気付く。


コロナドからエプコットまではバスに乗り約10分ほどで到着バス
ゲートには既に大勢のゲストが…
photo:04

みんな寒そう…ドクロ


そしていざ、入園!



ちょっとお先に…
この日事前に取っていたファストパスプラスは
・スペースシップアース
・シー・ウィズ・ニモ&フレンズ
・イルミネーションズ

こちらの3つです。
なぜそんな微妙なものを取ったの⁉と思う方も居るかもしれませんが、
ここエプコットのFP+は人気アトラクションからは1つ、その他アトラクションからは2つという風にグループ分けされていたのでこんな微妙な取り方になりました。


この日も取得したファストパスプラスを一切使う事なく終わりました。




中に入って早速向かったのは人気アトラクション、
“テストトラック”
photo:06


ここで通常のファストパスをとり、
photo:07



その後はもぅひとつの人気アトラクション、
“ソアリン”のスタンバイへ…
photo:05


ブログでの紹介は2度目なりますが、こちらはカリフォルニアの上空をパングライダー型のライドで空中散歩できるというアトラクションです。

スタンバイは60分。
といいつつ30分くらいで乗れました。
photo:15




ソアリンが終わった後にはテストトラックのファストパスの時間になっていました。

その前に…
“キャラクタースポット”へ。
photo:16


ここではミッキー、ミニー、グーフィー(前はプルートだったのに変わったのかな??)の3人と順番にグリが出来てしまいますオッケー

待ち時間はなんと5分。
相変わらず空いている…




まずはミッキーミッキーマウス
前に並んでいたアメリカ人の真似をして自撮りさせていただきました。
photo:01







出来上がりはこんな感じ…
photo:08


だいぶ気持ち悪い…笑


続いてミニーミニーマウス
photo:02



グーフィーグーフィー
photo:03


ちなみにここは終日空いているようでした。



そして“テストトラック”
ついでに次のファストパスが取れる時間だったので再度テストトラックのファストパスを取りました。


まずは自分の車をデザインアート
最初は相方がデザイン。
photo:09

日本語あり〼


出来上がりはこんな感じ。
photo:10

出来上がったらマジックバンドをかざして読み込ませるようになっていました。



そしていざ乗車。
ここでまたマジックバンドをかざして自分のデザインした車を表示させるようになっていました。
photo:11




デザインした車に実際乗れるわけじゃないんですけどね。
photo:12


これでスコアを競います。



途中で写真を撮られる事をすっかり忘れていました。
photo:13



104km出るとはいえ、絶叫という感じでもありません。
ただ、外があまりに寒いため、風を切って走るのはある意味恐怖でしたドンッ

ちなみに相方デザインの車、スコアは中々良かったです。


この後はワールドショーケースを回ります地球儀



続く虹


私たちがお世話になったミッキーネットさんへはこちらから↓↓




iPhoneからの投稿