寝落ち。
というより、開き直ってガッツリ寝て、
いつもよりちょっぴり目が冴えてる

どうもphoto  Slice of life MIKIです。




今日は明日が1歳のお誕生日!
最後の0歳さんの撮影でした🎂



なんと!!

加古川からお越し頂いて
驚きももの木20世期!!!!



わざわざphoto  Slice of lifeを選んでいただき
遥々来ていただいて嬉しい限りです🥺💓



ありがとうじゃ足りない。




最初は緊張していたボクも自由に動きながら、色んなパターンで上手に撮影してくれました♡



とっても素敵なご家族で
あったか〜い雰囲気に包まれた、楽しい撮影時間でした♡



お写真紹介OKなので
また編集できたら紹介しまーす♡





撮影で心がけていることにつてちょこっと。


それは、

なるべくお子様には自然でいてもらう。

ということ。




もちろん撮影のセットは組みますが、
そこに行きたくない。座りたくない。なら無理にそこに行かせないようにします。


マイルドに嫌そうな場合は、おもちゃや声かけで気をそらせつつ、スピード勝負!!笑



どうしても無理な場合は、遊んでるところの撮影や、そこに少しずつセットを組んで撮影したりしたりします。




だから、できるだけどこで撮っても大丈夫なようなスタジオ作りを心がけています。



もちろんスペースの都合上、100%は無理なんだけど。。。笑
そして脱ぎ散らかした服の前とか、荷物の前で笑顔になりがち😇笑

でも、それもオフショットとしてお渡しします。



撮影中の色んなシーンが1つの物語になるので、どんなショットも愛おしいのです♡





だから、パパやママはスタジオではなるべく

あれしなさい。これしなさい。


を言わずに、優しい温かい目で見守って下さい♡



特に
いつもと違う場所、いつもと違う服、知らない人、でっかいカメラ。。。

って言う、知らないものだらけの空間に緊張したり、警戒したり、居心地の悪さを感じている時に


あれしろ!これしろ!
それするなー!!ダメ!


って言われちゃうと、大人でも


ムキーーーーーー!!!って

なっちゃいますよね。笑




なるべくお子様がやりたい事、ちょっとでも安心できる事をしながら、少しずつ撮影に持って行けたら。と、思っております。


そこ、わたしの力量ね。
どえらいプレッシャー。笑




なので、口出ししたい気持ち、一喝したい気持ちめちゃめちゃ分かります!自分がパパ・ママの立場なら、絶対すぐに怒っちゃう。笑

でも、そこをグッと堪えて、しばし見守り時間を作っていただけたらと思います♡



どうしてもお手上げの時はパパやママにヘルプします🙏💦笑




こんだけ言ってて、すぐにヘルプ!!!ってなる可能性は無限大だぞ♡笑




パパやママが撮影そのものを楽しんで下されば、きっとお子様も楽しい気持ちになってきますので、全力で楽しむ事にご協力いただけましたら、わたしもこの上なく嬉しく、それがエネルギーになって、さらに全力フルスロットルで撮影に挑めます✨✨✨



相乗効果!!



ぜひぜひゆるっ。とした気持ちで
遊びにいらして下さいね♡





それでは今日のお写真紹介



スタジオシンボルのハンモックチェア
ホントにいい仕事してくれます♡



姉弟で乗ってるだけで
はい!可愛い♡




そして、これ。
この自由な感じ。
大好き。

これぞphoto  Slice of life!


みんながそれぞれの時間を楽しむ。笑






なるべくいつもの感じに近い感覚で撮影したいから、フリースタイルも取り入れちゃう。

ここでしか撮れない写真。

というより


いつもの感じをここで撮る。



そんな感じ。




〜info〜


《🌺🌈ハワイアンピクニック🌈🌺》

7月22日(水)10:00〜
撮影会 × リトミック
夢のコラボイベントしまーす♡




---------------------------------------

















インスタやってます。
もしよかったらのぞいてみてください。
  



西宮市東山台のフォトスタジオ

photo  Slice of life


西宮名塩・東山台・西宮北部