夏…? | PHODOGIARY+

PHODOGIARY+

photo + dog + diary + α
Copyright (C) 2012- PHODOGIARY+ All Rights Reserved

冷夏と言うのでもなく、かと言って酷暑、猛暑、と言うには憚られるお天気続き…



のべ10年以上この地で暮らしていますが、

お盆休み中、これほどまでに雨が続き、

じめじめしてキモチワルイお天気だったというのは、記憶にありません。




今日は久しぶりに青空が出ていますが、明後日からはまた傘マーク続き…orz



一体、どうなっているんだか。



果物の売れ行きが芳しくない、と農家さんがボヤくのも分かる気がします。






お盆休みに入ってすぐ、庭で草むしり中にスズメバチに刺され、散々な目に遭いました。


有り得ない位に腫れ上がり、熱は出るわ、猛烈な痛みのち猛烈な痒みで二晩ロクに眠れず…


ワタクシ、往々にして虫の類には非常に寛大なタチでして、

昨年軒下にデカイのを作った時には、冬に空き巣になるまで見守っておりました(その後撤去)


しかーし。無断で間借りした上に、こちらが何も危害を加えていないのに牙を剥くとは。


絶対に許しません。目には目を歯には歯を。


週末の報復に向けて準備中…







何やら不穏な内容で終わりますが、この異常な気象。


人にも犬にも過ごしやすいとは言い難いですね。


皆様、ご自愛の程……