10/2第2日の3 | 時の流れに・・・どんぶらどんぶら

時の流れに・・・どんぶらどんぶら

長~く、長~く勤めた会社を辞めて、時の流れに身も心も任せっきりの日々
ポチポチと仕事をしたり、好きな事をしたり、気の向くままにどんぶら、どんぶらと暮らしています

食事は、いつもは1人飯がしやすいフードコートやコンビニでの買い食いばかりだが、韓国語教室2M氏を見習って、2人分頼む、2人分払う交渉をする覚悟で行きたい店を訪ねてみた

KBSWorldの「生き生き情報」という番組で色んな美味しいお店とか独自の工夫で人気のお店を紹介している

番組のサイトでは過去に登場した店が地域別、食品別で検索できる

そこで探したお店を訪ねてみた



幸い、お店も空いていて無事入店

ケジャンペクパンとかカルチペクパンとかあるけど、それは2人分からで、私が口を開く前に「ペクパン出してあげる」と

ざっくり言うと、選ばせてあげないけど、今あるので定食にして出してあげるってトコ

ズラっと、色々並んで、食べたかったトルケジャンもカンジャンとヤンニョムでたっぷり


「何処から来た⁈」と聞かれたので「日本」と答えたら「日本人なの⁈」と驚かれた

「生き生き情報を見て来た」と言ったらとても喜んでくれた

おかずが食べきれないほど並んでいるのに「テンジャンチゲも出るからね」というので、手をつけていない焼き魚と豚肉炒めは「食べきれないから」と下げてもらった





頑張って食べたけど、ケジャン以外はちょっとずつ残してしまった

これで14000w

今、レートが悪いけど、これならお得でしょ⁈

はぁ〜ホント、美味しかった


もう満腹だし、歩けない

行き倒れになる前に順天に移動しよう


今日、27000歩くらい歩いた

ただ歩いたぢゃなく、ひっくり返りそうな坂道や階段だった

レールバイク、漕いだのも加えたら凄い運動量だよ

毎日、こうしてたら絶対太らないな