paypay… | 時の流れに・・・どんぶらどんぶら

時の流れに・・・どんぶらどんぶら

長~く、長~く勤めた会社を辞めて、時の流れに身も心も任せっきりの日々
ポチポチと仕事をしたり、好きな事をしたり、気の向くままにどんぶら、どんぶらと暮らしています

잘되면 제 탓 못되면 조상 탓


韓国語教室
相変わらず、まったりと수다る
先生は日本人の私より、日本の政治やニュースに関心が高いので、昨今はいつもお怒りモード

아베 총리는 뭐 해?

安倍総理は何してる?

앞장 서서 일하는 때겠지⁈

先頭に立って働く時ぢゃね⁈

何をするものも遅い、と

빨리빨리 早く早く

ちゃっちゃと、サクサクと

なんで빨리빨리できないのか?
それが不思議で仕方がないらしい

だから教えてあげた

日本の政治家には빨리빨리精神はないから
何事も慎重に、後で責任取らなくて良いように、スパっと決めないように努力してるんですよ、と

빨리も1回ぢゃなくて、빨리빨리と2回で使う事が多いあたりに韓国人の国民性を感じる

教科書はまだまだ속담=諺

잘되면 제 탓 못되면 조상 탓

うまくいったら私の手柄、うまくいかなきゃ先祖の所為

上司にこの類の人がいると…最低だな
あと、成績の悪い子どもを叱ったときに、自分が勉強しなかったくせに、頭が悪いのは遺伝だぁ、とか開き直られても嫌ね

先生に頼んでおいた化粧品がちょうど到着した
でも、お支払いする分のお金は持ってなかった
先生は、来週でら良いわよ、と言ってくださったが…

💡💡💡💡💡

私たちにはpaypayがある〜
私から先生にpaypayで送った

先生がこうして、あーして
で、私がこれで…送りました〜

Iさんと3人で👏

私たちも現代人の仲間入り〜

次回から授業料をpaypayする事にした


学食のビビン冷麺
美味しかった〜