カルチャーセンター… | 時の流れに・・・どんぶらどんぶら

時の流れに・・・どんぶらどんぶら

長~く、長~く勤めた会社を辞めて、時の流れに身も心も任せっきりの日々
ポチポチと仕事をしたり、好きな事をしたり、気の向くままにどんぶら、どんぶらと暮らしています

月に一度のポジャギのお教室
今月は刺繍のお教室

先月まで格闘していた「芋麻のテーブルセンター」は無事完成しました
四隅にフサフサを付けて遊ぼうかと思っていたのに、今日の今日まで、すっかり忘れていたアセアセ
覚えていたら、そのうちやってみよう
芋麻、春布、韓紙布の3種類をつかって、仕立てたが、やっぱり韓紙布愛ピンクハートがとまらない
なかなか手に入れ難いようだが、なんとかして手に入れて、自分の作品を作りたい
春から初夏に市場に出回り易いそうなので、来年はその時期を狙って渡韓したいわ


刺繍のお題は「コンパクトケース」
コンパクト、持ってないけど…小さな鏡とリップ、目薬とか入れれば良いやね


てんこ盛り、びっちりの刺繍がゴージャスで素敵
でも、その分難しい…
お仕立ても難しそう
今日、説明聞いたけど、多分出来ない、な

まずは練習布で一通り刺繍の練習をしてから、本番に取りかかろう

そんなことより…お教室が9月末でクローズですと
カルチャーセンターが丸ごと閉館する、と
韓紙工芸の入っていたカルチャーセンターも閉館しちゃったけど、この手のモノ、経営が厳しいのかしらね⁈
韓国語教室は予感していたワケではないけど早々に移動したが、ポジャギはどうしよう⁈
キム先生のお教室は他にもあるけど、日時と場所と考えると…何処に移動すればよいのやら
クラスメイトの人々とはお教室の中で少し喋るくらいだけど、できるものなら一緒に続けたいのに