一歳をすぎて(過去記憶)八の字くぐりもバックも歩きながら走りながらの座れフセも出きるようにはなったけどやり続けたトレーニングが人慣れに繋がるか?と言ったらこれは全くもって繋がらなかった( ̄▽ ̄;)笑ここは割りきってあくまでも飼い主とソルとの遊び!!として時折やっていた。でも、ボール遊びもそうだけど興奮度をあげるのは良くないって教えられてた私はなるべく遊ばない方が良いのか…など悩みどこではあった。しかしながら人慣れはなかなか根強い課題だった。