八の字くぐりも
バックも
歩きながら
走りながらの
座れ
フセも出きるようにはなったけど

やり続けたトレーニングが
人慣れに繋がるか?
と言ったら

これは全くもって繋がらなかった( ̄▽ ̄;)笑




ここは割りきってあくまでも
飼い主とソルとの遊び!!として時折やっていた。


でも、ボール遊びもそうだけど
興奮度をあげるのは良くないって教えられてた私はなるべく遊ばない方が良いのか…
など悩みどこではあった。



しかしながら人慣れは
なかなか根強い課題だった。