悩める法学部生
Amebaでブログを始めよう!
2005-02-12 14:49:45

ヒマ

テーマ:ブログ
 今日は一日寝とくことにしました。にしてもヒマでしょうがないです。夕方の6時からGSDがあるからまだいいですけどf(^^);これだけは毎週欠かさず見てます。しかし最近のガンダムは動きが速いですよね。初代に比べたら月とスッポンの違い。しかもバリエーションが多い!異様にガンダムの数が多いですよね。ちなみに僕はZが一番好きです。

 最近物権の勉強をしてます。授業で教科書が半分くらいしか終わらなくて、占有権のところや担保物権のところなんか全く手付かずの状態なのでタイヘンです!(>_<)でもゼミの教授が「民法は法律の一番基礎となる法律だよ」とおっしゃっていたのでがんばるしかないですね。民法は刑法と違ってまだわかりやすいし。
2005-02-11 20:50:03

2005-02-11

テーマ:ブログ
 なかなか風邪が治りません。頭痛が止まってはまた始まり・・・なんかイヤです。この時期ですから、皆さんもどうぞお気をつけください。

 今日はちょっとマジメな悩み。予備校選びのことなんですが、最近やたらDMが来たりだとか説明会やってたりだとかでどうしようかなと考えています。ろくに勉強も今までしていないヤツがいきなり来年100万もするコースをとると言っていたりしてちょっとあせったりもするんですが、自分としてはあくまでも自分で勉強することが大事だと思っているので、予備校は安い基礎講座に通うだけにして、某法律系雑誌なんかに広告が出てる添削指導なんかやろうかなと考えています。ただその際に、某●藤塾だとか、某R●Cだとかどれがいいのかわかりません。ここを覗いてくれた方がコメントなんかくれるとありがたいんですけどw

 最近ウチの大学でも入試が始まったようで。学校は立ち入り禁止になってます。昔の自分を思うと微笑ましい光景ですね。つっても彼らは必死なんでしょうがw ガンバレ、受験生!きっとサクラサクよ!w
2005-02-10 11:23:02

日本勝利!

テーマ:ブログ
 いやー、日本勝ちましたね!昨日実はちょうどサッカー大会が終わった頃に治ったと思ってた風邪が悪化して・・・帰宅してすぐさまベッドに入って寝ながら観戦してました。意識は朦朧としてましたが、大黒のゴールは鮮明に記憶に残ってます!彼のゴールへの執念というものはすごいですね。きっとそれが昨季のJリーグ日本人最多得点に表象されてるんでしょうね。とりあえず勝ってよかった!玉田の調子が上がらなかったのは残念でしたが。

 とりあえず今日は熱はもうないものの頭痛が治らないのでバイトをお休みしてしまっています。おとなしくベッドで過ごすとします。
2005-02-08 22:32:35

こんな時に・・・

テーマ:ブログ
 風邪をひいてしまいました。でも微熱でよかった・・・
なんといっても明日はサッカー大会&北朝鮮戦観戦!
今日は早く寝て治さねば!明日は朝早いから早いうちに寝ないとね。

 明日の北朝鮮戦、僕の予想は3-1で日本の勝利!まぁ希望的観測なところも多々入ってはいますが。俊輔が出ないのは残念ですね。小笠原ではトップ下がやや不安かなと。玉田スタメンに関してはただただ期待!バックは中澤の調子はいいのでさほど心配はないかと。飲みながらサッカー観戦、盛り上がるんだろうなぁ(^0^)楽しみでしょうがないです!

 というわけで、明日は皆さん北朝鮮戦観戦しましょう!
2005-02-07 23:21:38

疲れた!

テーマ:ブログ
 今日はアルバイトをしてきました。内容は自分の大学の文学部で入学試験の準備や入学手続き業務のお手伝いをするというもの。やってみるとこれがなかなかハード!単なる事務かと思いきや、力仕事あり、昼飯も出ない!単純労働は得意だったハズなのに、デカ封筒の上にプリントをマスキングテープで貼っていき、さらに中にプリントを詰めるという作業をただひたすらやっていると気が狂いそう!こんなんでやってけるのかしら?しばらくはロースクールなんて考えられそうにない・・・今実家の母が来ているのと、サッカーの大会に出るので、早速明日あさっては休みをいただいたんですけどねw

そういえばあさっては北朝鮮戦!僕も大学生らしいことをします!前述のサッカー大会の後、大学近辺の飲み屋で試合観戦しながら飲み会!考えただけでビールがほしくなります!w 同組のイランは強いので、北朝鮮にはなんとか勝ってほしいですね!
2005-02-06 21:28:49

初めてのブログ

テーマ:ブログ
 今日初めて自分のブログというやつを作ってみることにしました。動機は現在入院中のじいさま(72歳にしてパソコン通)が病室で読んでいたPC雑誌のブログ関連記事で興味を持ったこと。いろんな人たちが読んでくれて、もしかしたらコメントを残していってくれるかもしれないってのは魅力ですよね。まぁそんなこんなで作ってしまいました、Myブログ。

 自己紹介ですが、僕は都内某大学法学部在学の学生。下の名前はユースケといいます。第二外国語は中国語を履修しています。いわゆる法曹ってやつになりたくて法科大学院すなわちロースクール進学を目指しています。でも現状ではまだ卒業生も出てないし、新司法試験もまだ未実施だからよくわかんないんだけど、マスコミが報道してた「ロースクールを卒業すれば7割の人は新司法試験に合格できる」っていう文句は実際ありえないみたいです。結局はロースクール卒業生の3割程度しか受かんないみたいですね。今の合格者数から見れば多いですけどねっ。とにかくロースクールに入ることだけじゃなく、それから先のこともいろいろキビシイみたいです。うーん・・・。まぁ一応そういうヤツってことでヨロシクです!

まぁ学問の話だけじゃなくって学生らしい話とかも織り交ぜていく予定なんですが、いかんせん自己満足すぎるものになりそうな予感・・・。がんばって誰かに読んでもらえる日記にしていかなくちゃなぁ!同じ志を持った方に読んでもらえたら幸いです。よーし、明日のバイトに向けて寝るとするか!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス