お米は近所のセイコマで買います。

たまーに

まれーに

通販で5kgとか買いますが。

お米の味って、酒飲みタバコ吸いのあたいには

判らないから安いのでOK!なんて思ってましたが

今年の誕生日に頂いた魚沼産のコシヒカリは

腰抜かすほど美味しかったです。

いつかお金持ちになって

普通に魚沼産のコシヒカリを食べられるようになりたいです。

 

余談ですが昨日、チーズダッカルビ作りました。

真ん中にチーズをだぶーっとかけるんだそうです。

お肉は30分以上漬け込むこと、と仰ってましたよ。

誰がってテレビに出てた先生が。

美味かったです。

でもカロリーが1人600kcal超えしてます。

昨日、一人で4人前食べました。ゲフー。

カムイ師匠はウェットフードを食べなくなりました。

食欲はあるけれど食べられない。

エイズキャリアさんがありがちな

難治性口内炎らしいんですが、

ドライフードは食べれてる。

飲んでらっしゃるのかしら。

ちゅ~るも一時期食べられないほど。

たぶん、口のなかにくっつくタイプのウェットやスープは

くっついた時点で痛いんだと思います。

なんとか痛み止めを貰って来ようかとも思うのですが

彼の口内炎の薬は、続けると彼の腎臓にダメージを与えるらしく

どっちをとるか、という選択にも迫られちゃいます。

これを機に、そもそも彼の得意でなかったウェットフードを卒業するか

(便秘予防に水分摂らせるためのウェットフードでした)

悩ましい問題です。

 

米はいつもどこで買う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう