突然ですが、あめっちはソフトウェア系の仕事をしております。
クラウドだとか、なんだとか。私には分からない世界・・・。
同じ工学系でも、光学に近かった私にとって、プログラムとかは異質な雰囲気です。
(ちなみに、学生時代、唯一赤点だったのがプログラム言語。意味分からん!)
そんな彼の身の回りには当然、同じような人がいるわけで。
タブレットのアプリとかのデザイナ、プログラマがいて、新作だったり、オススメ品だったりをあめっちに教えてくるそうです。
その一つをipadにダウンロードした、あめっち。
私が、「そういうゲーム類を入れるの止めてよ~。ただでさえ時間がないって言っているのに。あげておいて、やっちゃだめ、みたいに言うの嫌だから」と言うと、
「でも、ぽらりすは沢山本を買っているでしょ。それだって、同じだよ。」と。
・・・
た、確かに!!
実は先週までにひすいは、学校の図書室で「ダレン・シャン」シリーズを借りてきていたのです。
全12巻(外伝1冊で、計13冊)なのに、借りてきたのが10巻と11巻。他の巻は貸し出し中?らしく、何回行ってもないのだと。
「ねーねーーー、続きが気になる~~(堂々、買ってアピール)」
ふっ・・・でもね、この「ダレン・シャン」シリーズ、以前に買ってあげようか、と私から提案したことがあったのです。そのときは、「いらない。読まないし。」ってバッサリだったんですよ!
だから、「断るときにも礼儀あり!あとは買ってもらえるチャンスがあるなら、もらっとけ!
!!と、諭して、まとめ買いしちゃったんですよね。
もちろん、ブックオフ様なのですが、一冊108円ですよっ!!
だから、文庫版だと思っていたのですが、どど~んと届いた箱を開いてみてビックリ。
全部、ハードカバー!!
き、綺麗~~~
帯つきもある☆☆ 学校のぼろぼろで、ページが取れかかっているのをテープで留めているのとは全く違います・・・。
ダレン・シャン―奇怪なサーカス/小学館

で、予想通り、読み始めたら止まらない。
小言が・・・。
すまん、あめっち。私も同じだったわ・・・。
