こんにちはおねがい
自粛も解除され
だんだんと日常を取り戻しつつありますあしあと

まだまだ出張や旅行はできませんが
地域にちょっとずつ貢献したいと思います流れ星

さて本日のおもいでトリップは
フランスはパリ🇫🇷
メジャーですしパリが大好きハート
という方も多いですよね照れ
そんなパリへの初上陸飛行機

ダイヤモンドアイシャドウダイヤモンドアイシャドウダイヤモンドアイシャドウダイヤモンドアイシャドウダイヤモンドアイシャドウダイヤモンドアイシャドウダイヤモンド

記念すべき最初の訪問地はオルセー美術館

パリといえばルーブルって感じで
知らない人もいるかもしれないけど
有名な絵もたくさんあるし
私のみたかった絵もみれて
と~ってもステキでした

ちなみに見たかった絵は

モネ 睡蓮

絵から伝わる静かさと癒し

オルセーの後は散歩しましたランニング
チュイルリー公園に
シャンゼリゼ大通り

ゴールは凱旋門ですバレエ

めちゃくちゃ歩いたー!!
その上で
凱旋門を登りました筋肉筋肉

よみがえる大火塔(In London 311段)
しかし100段ほど少なくて済みました笑い泣き

上から見るシャンゼリーゼ

その後はシャンゼリーゼでお買い物ラブ
ヨーロッパでは
クリスマスあとから1月末まで
でっかいセールがあってましたデレデレ
夏にもあるらしい


夜は韓国からの留学生と合流して
エッフェル塔を眺め

めっちゃきれいでずーとみてましたカメラ
ただエッフェルタワー関連の観光地・駅には
たくさん怪しいお兄さんたちがいて
グッツを押し売りしてきますもやもや
数歩歩いたら次・・次・・・・
しつこいしうんざりでした
一人じゃなくてよかったタラー

昼間は一人旅なんですが
夜はいっしょですグッ
もともと一人でパリに来るはずだったから
スーたちと合流できて本当よかった太陽
一人だったら夜出歩けない注意


明日はどこに行こうかな酔っ払い