こんにちはおねがい
旅好きOL 旅の記録
お立ち寄り頂き
ありがとうございます流れ星
なにかのお役に立てたら嬉しいですキラキラ


さて、
ホーチミンシティーツアー午後の部ラブ
私以外のメンバーは全て入れ替わり、
中国、韓国、フランス…と国際的に地球
バンで隣に座ったフランス人の女の子
なんと16歳!!とおともだちに流れ星
私の半分の歳なのに大人っぽいニヤニヤ
さらに大学生の韓国人メンズ3人組も加わり
5人のグループにバレエ
国際交流拍手

風船統一会堂(Reunification palace)星星星
南北ベトナム統一のシンボルイチョウ
旧南ベトナム大統領官邸でもあります
日本の官邸とかとイメージ一緒おいで
たくさん部屋があって
置いてある家具が豪華絢爛ダイヤモンド
英語とフランス語の説明書きがあります
風船戦争証跡博物館(War remnants museum)
星星星星
一期一会のお友だちとハート
ベトナム戦争の資料を残す博物館です
心が重たくなりますが、
目を背けず世界で起こった事実を
焼き付けておきたい
風船サイゴン大教会(Notre Dame Cathedral)
星星星星
中には入れません注意2020まで修復工事中
フランス統治時代に建築されたものなので
洋風ですよねクリスマスベル
説明書きにフランス語が使われるのも納得フランス
風船中央郵便局(General Post office)
星星星
モデルはフランスのオルセー美術館
郵便局として活躍中なので、
記念に切手とか買ってもいいかもコインたち

以上がアフタヌーンツアーでしたバレエ
歩いて回るのは無理なので
効率的に見学できるシティツアーは
とても便利ですウインク

夜は仕事終わりの友達と合流し、
ベトナム料理のお店へ
ナイフとフォークQuan nem vuong 星星星星
やっぱりフォー!!
そして葉っぱは大きめのサイズチーン
やっぱりドクダミの葉が混ざっていて
間違って口にして、
ペッてしたい衝動笑い泣き
タイガービールで流し込む生ビール
葉っぱ以外美味しかったラブ

地元の口コミも4.1だったし
お客様も多く対応も良くてグッグッ

〜*・..°・*〜*・..°・*〜*・..°・*〜
シティツアー
プレゼントホーチミンシティツアー(2日目)
プレゼントメコン川クルーズツアー(3日目)
料金:2件合計約3,600円まじかるクラウン

安いおねがい!!
〜*・..°・*〜*・..°・*〜*・..°・*〜

翌日のツアーはまた次回桜
♡素敵な旅を♡