こんにちは照れ

旅好きOL 旅のきろく
皆さまの旅のお役に立てたら嬉しいです照れ
 

さて今回は少し遡りまして
2017年夏の旅は
ホーチミン
5泊6日ひとり旅
現地に住む韓国人の友達を訪ねてウインク
今回は友達の家にステイさせてもらうので
飛行機のみスカイチケットで予約流れ星
 
初日の移動からハプニングガーン
乗り継ぎの仁川で飛行機が遅れに遅れ
タンソンニャットへの到着が
4時間以上遅延
友達と合流できたのはam3時ゲロー
次の日仕事なのに待っててくれて
空港からタクシー🚕手配笑い泣き感謝笑い泣き
仁川は飛行機が多く、
良くあることらしいゲッソリ
1日目は移動のみで終了あしあと
 

2日目
友達はお仕事雷
私は事前に予約していた 
シティーツアーへ一人で参加拍手
予約はshintousristOK
午前と午後の2つを選択デレデレ
このツアーはオフィスまで自分で行って
そこからバスに乗るスタイルランニング
オフィスまでは
友達にUBER呼んでもらいタクシー車
10人くらいでしたが、
私以外全員が韓国人韓国でした
 
地球覚林寺(Giac lam)星星
ホーチミン最古のお寺
観光中も礼拝?が行われており
ものものしい雰囲気でした
お寺に入るために
羽織ものを貸してくれます
地球天后宮(Thien hau pagoda)星星星
最古の華人寺といわれるそうで、
華人のために作られたお寺なのだとか中国
確かに中国っぽい雰囲気
地球ビンタイ/チョロン市場
      (Binh Tay / Cho Lon market)星星星
お土産とかはここで買うのが安いかも
私は客引きが嫌でほとんど早歩きランニングランニング
午後もツアーに参加するので
荷物は増やせませんえーん
 
午前の部は終了です
shintousristのオフィスから近い
ショッピングモールでランチナイフとフォーク
フォー!!
さすがベトナム🇻🇳
薬草というか。。。
ドクダミみたいに匂いのきつい
菜っ葉が結構入ってますチーン
私は苦手なので避けて食べましたタラー
 
長くなるので午後の部は次回チューリップチューリップ
♡素敵な旅を♡
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ 
【飛行機】スカイチケットで予約
往路:大韓航空 星
6時間30分(乗継含)→遅延
福岡→仁川→タンソンニャット
復路:大韓航空 星星星星
10時間(乗継含)1時間遅延
料金:約7万円
→7月下旬に予約