今日も勉強しました。



約3時間。



司法書士の勉強です。



明日も仕事です。



そして来週から1週間有給です。



ここで最後の詰め込みををしようと思います。




さて今日は鹿児島は大雨でした。



思い出します。




令和元年の試験の時、鹿児島に線状降水帯が発生して。





近くの小学校の体育館に避難したことを。





雨音が激しく、しかも館内は知らない人が多く。




お年寄りと子供連れ家族が多かった。




なかなか寝付けなかった。




勿論勉強なんか出来るわけでもなく。




はぁー今年も不合格か。





と諦めていました。



そしたら試験結果は初めての午前基準ゴエ、午後基準点にあと1点足りない。




とビミョーな成績でした。



でも僕は独学でしたので、とても自信がつきました。




試験勉強に必要な能力がないのでは?



と常に疑心暗鬼でした。





それでもやれるとこまでやれば実力がつくことを経験しました。




今回も雨がひどく、あの時を思い出します。




実力はそこまで無いけど、今回もやれるとこまでやりきろうかな。




と言うわけで明日から修羅となろうかな。





さぁ頑張るぞ!!