今日も勉強しました。



約5時間。



司法書士の勉強です。




今日はここまで。




明日は仕事です。




はぁー時間のたつのが早い。




ここで諦めると又来年。




同じことを繰り返しているとあっという間に10年選手になる。





この試験の怖いところです。






だからか情けないけど。




行政書士とか宅地建物取引士とか取得してリスクヘッジしてます。





まぁ行政書士とか宅地建物取引士なんかも資格としてはかなり有益だけど。





さて今日はウォーキングしました。




約30分。




たったこれだけど、かなり汗が出てきます。




今はふてぶてしいおっさんですが。



試験後にはもう少しやせようかな。




いやもっと健康のためにスーパダイエットしようと思う。




勿論無理の無い範囲で。




若い頃はラグビーサークルに在籍してました。




町道場で、空手の練習をしてました。




型を20本、基本動作やらをしました。



その後約束組手、自由組手です。



勿論防具をつけて。




なんか運動すると若い頃の血気盛んな感覚がよみがえってきます。




身も心も若返りたいな。




それは無理でも老化を防ごうかなと。




勉強も運動もやればやれるほど効果があります。



勿論無理はいけないけど。