これから勉強中。





今仕事から帰ってきました。




今日も忙しかった。




さて今の僕の労働環境は最高に良いです。



というよりはそれまでの労働環境が悪過ぎました。




今の労働環境がとてもよく。



そのメンバーも高学歴なかたたちです。




今までは大阪高槻のブリーダー社長、鹿児島松本の土方社長。



それぞれ中卒。




皮肉なんたが、学歴というより社会的に高いポジションになれば、謙虚で、人を利用しない、陥れない。


関わると損失が出るような人ではない可能性が高い。




それなら関わると損失が出るような人とは?




学歴とかも重要だけど。


根本的に遵法精神があるか無いかだと思う。




今の職場の人たちは、ルールを守ってくれています。




それまでのブラック企業の輩は、お山の大将で、法律なんかばれなければ怖くない。



実際は警察に告発され、いつ逮捕されるか恐怖なんだが。





やはり失敗しない成功法則と言うのがあり。




人を利用したり、陥れたり、見下したり。



売れない芸能人やら芸人マインドみたいな心構えを持つと。




不幸になる。





つまり不幸になるための努力をしているようなものだと思う。



まぁ僕は成功してないけど、これまで利用され、陥れられ、見下されたけど。





そういうことをした奴は皆自滅している。





世の中には成功法則と失敗法則があるのだろうな。




それなら成功法則ってなんだろうか?



失敗法則の逆なんだろうか?




ここら辺はもう少し考察してみたい。