今日も勉強しました。



約4時間。




司法書士の勉強です。




今日はここまで。




明日から仕事です。




こうなんねんも勉強すると、つくづく自分の頭の悪さにうんざりします。





確かに法学部卒業です、んでもって司法試験選抜クラスにも在籍してました。



専攻は刑法です、結果無価値論者です。



はじめて読んだ基本書は、四宮の民法総則です。



というほどのガチンコの法学部生です。



だけどここが大事で、過去の栄光をどれだけ言っても。




今はしがないふてぶてしいオッサンです。




今日も仕事で、年下の後輩からミスを指摘されました。



いやなめられてはいないけど、向こうはいわゆる大学院出のエリートなので。




やはり無言の圧を感じてしまう。



それぐらい、しがないオッサンです。




それでもこんなオッサンでも、やれることはやろうかなと思います。




オッサンの意地かな。