今日も勉強しました。



約10時間。



司法書士の勉強です。



余力があればもう少ししようかな。




圧倒の半日勉強といこうかな。




うーん家で黙々するのもいいけど。



外に出るのもなかなか運動にもなるし、いいかな。



結構集中できるし、その分つかれるけど。




また図書館にいこうかな。





さて今日はニュースで選挙についての報道があり。



ある政党がほぼ選挙妨害に近い形での選挙活動をしているとのこと。





いや~怖いですね。




平穏な選挙活動は民主主義社会には必須です。




そういえば。



実社会ベースでも、必要もなく異常に声がでかいヤツって。




基本自分の主張を通そうとすることが本望なので。




本質は自己中なヤツと思う。





んでこういうヤツって、異常に声がでかいことを正当化して、声が小さいヤツを見下すのです。




まぁ仕事でも声が小さいのはあまりよくないけど。



相手を恫喝するよりはましかなと思う。