今日も勉強しました。


 約4時間。


司法書士の勉強です。


余力があればもう少ししようかな。



これからは司法書士一択の怒涛の勉強祭りに入ろうかな。




まぁ言うは易し行うは難しなんだけど。




さて今日は仕事の帰り、簿記3級のデジタル合格証がスマホからアップできました。





それをセブンイレブンのコピー機にQRコード経由で、出力していき、ついに合格証を発行できました。






昨日受験、昨日合格、今日合格証書発行。




凄いスピーディーな展開です。




ちなみにコピー機では、普通紙しか選択できなくて、いやできるかもしれないが、僕としては操作方法がわからなく、普通紙での発行しました。



だからか、豪華な証書なんだけどペラペラです。




普通合格証書なら厚紙で上質紙なんだけど。




ここら辺はデジタルぽいなと思う。



司法書士が終われば次は簿記2級を考慮してみたいな。