今、行政の許認可に関してかなりの電子手続き化が進められていき。




近い将来、更なるDX化による個人生活の効率化、行政手続きの簡略化が進められると思う。




マイナンバーなどもその一貫であり。




これからは人・モノ・情報・金などがパソコンやらスマホなどにより効率的に・スビード感を持ってやり取りされるだろう。




そこで気になるのがそのような活発なやり取りにおいて、安全性の担保である。





パソコン上から商品を購入しても。




それが盗品だったり。



全く届いて来なかったり。





色々なトラブルが考えられる。






そのためにはこのDX化による発展にともない、それに相応した安全・安心の監視システムというのが必要になると思われる。




勿論個人の生活を侵害しないことを前提に。





又組織犯罪対策として、このようなシステム制度がなされることも必要だと思う。





特に金の流れを把握することが重要かなと思う。