今日も勉強しました。 約3時間。



司法書士の勉強です。



余力があればもう少ししようかな。




さて今日はニュースの報道で。




テロリストと見られる男が、ほぼ本人と特定されました。





連続爆破テロの実行者です。




このような行為は単独ではできないので、組織的な関与がある。




そのため約50年間の逃亡生活において、共犯者など徹底的に洗い出すべき。




このテロリスト。



社会的な不満・理不尽を根拠に一般市民の社会生活を破壊していく。




個人情報の違法な取得、または何気ない日常生活を装ったテロ行為などである。




そしてこのテロ組織なるもの、組織的な反社会的勢力ともに非合法的な活動をしていくのではないか?




よくはわからないけれど。


 

コンプライアンス社会が構築されればされるほど。




非合法的活動は地下に潜り、一般人との接点がなくなっていく。




そして非合法的な組織が発展していくのでは?




これからの流れとしてそのようになるのではないか?




そう予測している。




勿論政府ないし社会がそのようなことを許すわけでなく。




更なる法的な制裁・統制がなされると思う。