今日も勉強しました。約3時間。


司法書士の勉強です。


余力があればもう少ししようかな。



やはり毎日無理のない勉強計画が重要なのかな。




さて今日は例の超高学歴の新人さん。



今日が最後の出勤日です。



最後に又やらかしました。



複合機にホッチキス付きの資料をそのままスキャンしてしまい。




複合機を壊しました。




複合機は修理にだしましたが、どうやらそこまで損害は大きくないもよう。




これは不幸中の幸いかな。





それで新人さんの振り返りがあり。




本人もこの複合機の事例から、何か自分の行いを反省するようになり、少しは自分を見直せたのかなと思う。




まぁこれで本人が何か行動を変えればいいと思う。




ほんとに人間、痛い目を見ないとなかなか変わらない。




これは僕にも言えること。





それとともに、その新人さんの仕事が、又僕に振られてくるだろうな。




ここも頑張らなければ。