こんにちはニコニコ
 
スウェーデンで龍様龍と天使様達キラキラと楽しく暮らしている
スターライトヒーリング®のヒーラーのつばさです。
 
 
 
ブログ友達のちあきさんが、
「おためし」というキーワードを
ブログで紹介してくださって
素敵だなって思ったので、
下記にリブログさせていただきますニコニコ

 

ダウン

 

 

 

 

「挑戦」という言葉は

「戦いを挑む」という文字が表すように

 

 

意味を調べると

「相手に戦いを仕掛けること」

「困難なことにいどむこと」

と書いてあります。波波波

 

 

嵐に立ち向かうような、

ちょっと構えた感じ、

肩に力が入った感じで

一抹の悲壮感や大ごと感を

私は感じます

 

 

風の時代には

もっと軽やかな感覚の言葉のほうが

しっくりくるのかもしれません。イルカ

 

 

その点、

「おためし」という言葉は

気負い感が無くていいなって

思います。ちょうちょ

 

 

私は、辿り着きたい場所があったら

それを目指して進んで行きたい人です。キラキラ  馬

 

 

それをいちいち「挑戦」だと思っていたら

疲れそうですが

地球で遊んでる感覚でいると

悲壮感なく、人生を楽しめます。

 

 

もちろんショックなことや

気落ちすることもありますが

その度に空からの視座で見ると星空

色んな感情を味わってる人間の自分を

いとしんで楽しんで見ている魂の自分に気づきます。

 

 

ゴールにはトライ&エラーを続けて

その先にいつか

辿り着けるものだと思っています。

 

 

失敗するからこそ、

修正できる箇所に気づけて

またトライできます。

 

 

 

最初に描いていたゴールとは

違うカタチになったとしても

それはそれで面白いと思います。

 

 

動かないと、今と違う場所には辿り着けないし、

動いているうちに、

もっと好きなものや

自分に合うものに出逢うかもしれない。

 

 

迷路だって、試行錯誤して

動くからやがて出口に辿り着けます。

 

 

日本の国民性って

真面目で一生懸命な素晴らしい国民性だから、

物事を重く重大に考えすぎちゃうところがありますよね。

 

 

でも、失敗したって死ぬわけじゃないし、

やってみたからこそ分かることがあります。

 

 

私たちの魂は本来、

思考だけで何でも叶えれちゃう存在だけど、

あえて制約を持った人間として地球に生まれて、

行動の星、地球で色々な経験をして楽しんでいます。

地球を去った時に後悔しないように、

本気で、心のままに

「おためし」しましょう。

 

 

せっかく地球人をやってるのに

周りの目とか、

失敗したらとか

気にしてる間に

人生が終わっちゃうのは

本当にもったいないです。

 

 

人間は、現状維持が安心だと思う傾向があります。

「不安だからしない」、

という選択は、現状を変えたくない人には

ふさわしい選択ですが

 

現状を変えたいことがある人には、

まず足を一歩、踏み出してみる

「おためし」をオススメします。

動くから、景色が変わります音符

 

 

私がスウェーデンに移住した時も、

「ダメならまた日本に帰ればいい」

「やってみなければ後悔するから、

いつ、やるの?、今でしょ」って

いう感覚でした。

 

 

勇気うんぬんというよりは、

ただただ自分の望みに素直に従っただけイルカ

 

 

うまくいかなかった時のことを

深刻にとらえすぎると

何も実現できません。

 

 

ダメだった時のことは

ダメになった時に考えればいい。

 

人生はいつでも、

どこからでも再スタートできます。

 

 

全てを ごわさんにして

一から始めるからこそ

新たな出逢いや扉が開いていったり、

 

 

失敗だとか最悪だとか、

その時は思って

凹んでしまうことでも

後になってみれば、

そのおかげで

新たな道を歩めていたりします。

 

 

ちあきさんもブログで書いてらっしゃるように

「挑戦」というと鼻息が荒いけど

 

「おためし」感覚で、

フットワーク軽く、

興味があることは

やってみたら

人生、「自分を生きてる感覚」が

増していきますハート

 

 

 

不安な時こそ、

その先に素敵な変化が待っていますハート音符

 

 

失敗したって いいんです。

 

何度失敗したって、

成功するまで続ければ成功します。

 

失敗して、そこで諦めたとしても

やってみたことで得られる

経験という財産はとっても大きいです。

 

 

 

それがその人の思いやりや深みや魅力になるから。

 

自分の人生は自分の責任。

転んでも、土を払って

また歩き出す人は美しいなって思います。

 

 

 

色々試して見るからこそ

好きなことが分かったりします。

 

 

 

「おためし」感覚で軽やかに色々トライして、

望む人生を楽しむ方が増えたら素敵だなあって

思いますピンクハート

 

 

 

「おためし」をしたくても

気持ちにブロックがある、という方は

スターライトアルケミーがオススメです。

新しい扉が開けます虹

 

 

 

9月分のスターライトヒーリングの募集を

8月24日(土)の20時から3日間

こちらのお申し込みフォームから

募集させていただきます。

 

ヒーリング日時は

9月14日 土曜日

9月28日 土曜日 

です。

 

ヒーリングスタートの時間帯は

日本時間15時〜22時の間で

ご都合の良い時間を

お申し込みフォームの

コメント欄にて

お知らせくださいね。

 

スターライトヒーリングのメニューはこちらです。

 

 

イチオシは一番深い癒しが起こる

スターライトアルケミーです。

 

10月は日本に帰省するので

ヒーリングを休業させていただく為、

ご興味がお有りの方は

ぜひ、9月のヒーリングにお申し込みくださいね。

 

 

このテーマは後日のメルマガで

さらに深くお伝えしようと思います。

 

 

 
星       星       星