こんにちはニコニコ
 
スウェーデンで龍様龍と天使様達キラキラと楽しく暮らしている
スターライトヒーリング®のヒーラーのつばさです。
 
 
スウェーデンは有給休暇が5週間あるので、
(職種によっては、もっと長い休暇の人もいます)
夏に2週間、休暇をとって
スウェーデン北部の島に来ていますニコニコ


同僚お父さんは父親育児休暇と有給休暇などを合わせて
17週間連続の休暇をとっています晴れ


日本では、父親育児休暇赤ちゃんは稀ですが、
スウェーデンで父親育児休暇は一般的です。


スウェーデンで驚いたのは
リフォームを自分でする人が多いことです。


家の床を張り替えたり、
庭にウッドデッキを作ったり
部屋の壁紙を張り替えたりするのは
業者に頼まずに
自分でする人が多いことは知っていましたが、
今回、別荘の屋根の張り替えまで
自分でやっている親戚を見てビックリポーン

ダウン




アップ

屋根の張り替えを見守っているような
天使の翼のような雲が屋根の上に浮かんでいましたラブ


写真の屋根の上の彼には同性婚の彼がいるのですが、
その彼と私の夫と3人で一日で屋根の張り替えを終えてしまいましたびっくり


屋根の上で作業するなんて、
高所恐怖症の私には考えられません爆笑あせる

 


お昼ご飯は、

パリパリの薄いパン生地(スウェーデンで昔からある食べ物)に

スモークサーモンを載せて、

スウェーデンのビール生ビールと一緒にいただきましたニコニコ


ダウン



 
 

夕方の空が不思議な雲模様でしたびっくり

ダウン



 

まるで顔のようです爆笑

ダウン







夜、21時半に太陽が沈んでいきますが

夜とは思えない青空ですウインク


ダウン




 

 

 

 

 
星       星       星