ガーデンセンターでお買い物【お花編】 | バルコニー緑化計画

バルコニー緑化計画

野菜担当の夫と、花担当の妻。
ガーデニング初心者の奮闘記。

余計なものは買わないと固く心に決めていても、店内を歩いていると誘惑が多すぎて、目の保養どころか、目の毒です!


特にかわいいガーデンシクラメンが沢山並んでいる姿には、ズキューンとやられてしまいましたあせる


で、でも、10月には通販で注文したチューリップの球根が届くので我慢、我慢。


パンジー・ビオラも売られていましたが、これも通販で注文済み。


通販だと待ちきれないから、私には合わないかも?(通販雑誌を作っている側の人間なんですが汗



それでも、1つだけ何か買っていい~?という視線を夫に送りながら選んだのが「キンギョソウ」です。


サカタのタネのカタログ「家庭園芸 2010夏秋号」の表紙を飾ったサカタの新商品です。

「ポッピンキャンディー」という名前がまたカワイイですよね~ラブラブ


バルコニー緑化計画-家庭園芸

うちで今、元気に咲いているのがティフォシーやトレニアということもあり、もりもり増えるハンギング向きのお花が我が家には合っているようです。


100均で買った小さなハンギングポットに植えてみましたが、どのぐらい増えるのか楽しみ~音譜

珍しく濃い色を選んでみました。


バルコニー緑化計画-ポッピンキャンディ



最後にレジ前で半額になっている、こんなものを購入。

「カーネーション栽培セット」


バルコニー緑化計画-カーネーションの卵


開けてみると、こんなにカワイイ卵(の形をしたポット)が入っていて、スプーンで上の部分をコンコンと割っていくと、中から土が出て来ました。

そこにタネをパラパラっと何粒かまいて、後は芽が出るのを待つだけ。


バルコニー緑化計画-カーネーションの卵


定植しないいで卵のまま花が咲いたら面白いですよね。