健康とダイエットのために毎食自炊
…をしたいところだけど面倒すぎる魂が抜ける

私はスープを4食分くらい一気に作って、副菜を買ってきたり、簡単に卵焼いてみたり、スープ単体で終わらせたりしています。
スープって作るのも簡単ニコニコ


特に気に入ってるのがこのレシピ!


きのこのトマトクリームスープ🍅


トマトや豆乳には脂肪燃焼促進効果があるそう。



しかも嬉しいのが、

  • エリンギ、しめじなどのキノコ→安い
  • トマト缶→安い
  • 豆乳、牛乳→使う量が多くないので高くはない

つまり、安くて美味しいよだれ


さらに工程も短くて、

  • きのこを切って入れる
  • たまねぎを刻んで入れる
  • トマト缶とコンソメを入れる


これだけ!簡単で美味しいよだれ

長く煮込む必要もないので、ぱぱっと用意できます。


↓🧅玉ねぎはこれで一瞬で終わらせてます




こんな感じでドバドバ具材を詰め込んで

煮る時間もトータル10分くらい…?

豆乳入れないこの状態ですでに美味しい🍅





あっという間に完成。


沸騰させちゃいけないのに沸騰させてしまったから少し分離してるけど味は変わらずネガティブ



味はとっても美味しくてダイエット感ゼロにっこり

キノコを多めにすれば、かなりお腹に貯まります。


家族がいる方も、夫・子供のご飯と別に用意するのも簡単だし、一品置き換え、一食置き換えにもちょうどいいはず。



でも忙しくて、これすら用意できない時もあるので驚き

そういう時に暴飲暴食しないように、

冷凍スープも用意しておいてます。


せっかく自分で作るには面倒そうな種類を選ぶ(笑)味もおいしくてご褒美になってます。

これ↓





無理すると続かないので、

楽できるものをたくさん見つけてダイエットがんばりますネガティブ




【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット