私の家は物干し竿がすごい低い位置にあり、
ベランダが狭くて干すスペースが限られるため
やむを得ず部屋干しをしています👕

なるべくドライや暖房でさっさと乾かすようにしていますが、それでも生乾き臭がだんだん気になるように…。
特にバスタオルのにおいがひどい泣くうさぎ

匂うタオルは買い替えかな〜と思っていた時に、
これに出会って完全に人生が変わりました



これ!


レノア クエン酸in すすぎ消臭剤




知ってる人からしたら、まだ知らなかったの…?

って感じかもしれませんが、

私はたまたまSNSで見かけてポチり。





書かれている通り、洗剤でも柔軟剤でもない、

本当に匂いを落とすこと専門の消臭剤です。

(匂いで覆うとかでもない)



生乾きはもちろん、

汗の匂いとか、体臭の匂いがついちゃった服も

これを柔軟剤投入口にいれて、普通に洗濯するだけ🧺


半信半疑で使ってみたのですが、

もうまるきり新品では…?というくらい、

あの生乾きの臭いがしない!


微香料のシトラスの香りがちょこっとするだけで、

まぁ〜爽やかな香りで洗い上がった…泣くうさぎ



今までの部屋干し用洗剤ってなんだったのか…?


乾燥機持ちの方も、

乾燥機似かけられない服もあると思うので、

梅雨前に買っておいて損ないアイテムです


作ってくれた人本当ありがとう泣くうさぎ



↑フレッシュグリーンの香りもある