与信審査 | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

離婚ハートブレイク以来ぷーだったのもあり、クレジットカードは実は持ってません。
結婚時代結婚指輪に独身時代から使っていたカードは一応持ってたけど、経済的DV受けているから、逆にお金がなくても何でも買えてしまうクレジットカードは危険注意と判断し、ものすごく悩みましたが更新をしていなかったんですよね。えーん


離婚ハートブレイク後に世帯主となりまして、利便性キラキラなどを考え作ろうかと思った矢先に、プリペイド式のカードが普通にクレジットカード的に使えると知り、それを作ってみたら事足りるOKことが本当に多くて。
そもそもクレジットカードなしの生活を10年近く時計もやってりゃ、なくてもなんとかなるみたいなね。(笑)笑い泣き


でもね、前にちょこっと書いた学研のスマートドリル。鉛筆
正式な申込み=利用料金お支払はにはプリペイド式じゃない=普通のクレジットカードが必要と分かりまして、ちょっと困りました。アセアセ


カードはあると便利キラキラだけど、ないことにせっかく慣れた&今まで全く不便を感じてなかったのだから、作りたくないな〜えーんみたいな。
学研のお支払自体は、家族どころかまさかの他人名義のカードでもいいらしいのですがびっくり、母にお金渡して名義貸しを頼むのもな〜アセアセみたいな。私がというより母が嫌がると思う


ということで、無料期間中にカード会社&提携元を決め申し込んで、手元にクレジットカードを用意しなくてはならず、いろいろ考えた結果スマホスマホがYmobileで、いろいろそっち系の恩恵キラキラを受けているので、Yahooカードを申し込んでみました。
年会費無料&Tポイント貯められるのが決め手でしたが、さらには申し込むだけでYahooカードは期間限定ポイントが3000円分やら何やら、いろいろしかも有効期限5ヶ月先もらえるんですもの。爆笑




それでというか、クレジットカードは与信審査があるんだよな〜と実はドギマギ滝汗していました。
もちろん真面目に働いてるけど、転職して勤続年数時計が1年未満とかになっちゃったわけだから、前職のうちに作っとくんだった!と後悔。えーん


期間限定ポイントに釣られて申し込んだけど、与信審査にもし落ちちゃったら期間限定ポイントは当然取り消しだよな〜えーん…と思いきや↓↓↓






なんと3000円分は、審査に落ちてもまさかのいただけるらしく、本気で目と自分の読解力をしばらく疑いました。びっくり
まだ審査中なのにポイントが仮じゃなくしっかりついてるな〜とよく見たら目、まさかのYahooさんの太っ腹だった!みたいな。笑い泣き仮とあるポイントはカードで200円分以上買い物したらもらえる


私はTポイントはいつも貯めていて、毎年誕生日バースデーケーキに使ってるのですが、実は期間限定ポイントの有効期限は誕生日バースデーケーキのちょっと後。
ということは今貯まってるものと合わせると、それなりの額のものがタダで買えることになり、ちょっとウハウハ。爆笑いつもは多くても2000円分くらいしか貯まらない
まだカード持ってない方…は多分少ないと思いますが、2枚目やら何やら検討されてる方はいかがでしょうか?チューと思わずにはいられない。ネットショッピングPCする人は絶対いいと思う。


ちなみにやっぱりというか勤続年数時計がネックだったらしくよく考えたら1ヶ月も経ってない、ネットPCでは最短2分で審査完了とあるのに、夜星空に申し込んで審査通過の連絡メールが来たのは翌朝太陽でしたがアセアセ、無事発行できひと安心しています。チュー