認可外 | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

認可でも認証でも残念ながらある事故だけど、認可外だとやっぱりピンキリだから、つい色眼鏡グラサンで見てしまう自分を反省。








生後6ヶ月赤ちゃんでも認可外でも預けなければならないのが現実。えーん
認可外=必ずしも悪ドクロではないけど、定員オーバーなのに平気で預りひもじい思いナイフとフォークをさせていた保育園もあったりしたことを考えたら、保育士不足やら何やらだけが原因では絶対ないかと。えー




大切な命を預かるわけだから、未来の日本を担う子どもたちなのだから、きちんと原因究明鉛筆&予防策考えてもらいたいと思います。