言いたくなるよね | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

アンガーマネジメントファシリテーターですが、普通に怒るし普通にイラッとするし普通に愚痴ります。プンプンムキームカムカ








絶対言いたくなりますよね〜。アセアセ
そもそも、そう1度も思ったことがない親なんて、絶対いないと思う。チュー




でも言ってしまうと&言い過ぎると我が家みたいに、超保守的な新しいことにはとことん無関心&失敗がこわいからと、何もやらない子が出来上がります。えーん
じゃあどうすればいいかというと、子どもの





マイスタートマイゴール






を見極め、結果ではなく過程を常にあたたかく見守ってあげることかな〜と。照れ
まあ、自分で言っててなんですが





お前が言っても全然説得力ないわ!!






みたいなね。笑い泣き