勇気を出してみた | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

小心者なので法的にそれを理由にグビにできないと分かっていても、シフトの変更希望とか出せずにおりまして。滝汗
だってね、今の定時は9時半~18時半なのですが、それはお客様に向けて開けてる窓口の営業時間が10時~18時半だから。


後倒しで30分遅くなるぶんには顧客対応できるから問題ないけど、前倒しは18時~18時半までどうすんだよ!というわけでして。
子どもの学童の慣らしの関係で一時的に前倒しで勤務させてもらってましたが、恒久的には無理だろうと諦め、4月からいつも通りと契約を結んだのですが...




















業務改革





というかなんというかで、部署内では遅くても19時までに退勤というのが努力目標キラキラ&希望があれば9時~18時のシフト変更も考慮する...なんて話が出てきまして。びっくり
お昼休み近くに上司からその旨のメールメールをもらい、速攻で希望します!返信してしまいました。(笑)チュー※もちろん理由もきちんと書きましたけどね。鉛筆


まあ、あくまで考慮するというだけなので、本当にできるか分かりませんがね。アセアセ
母がいるから遅くても基本的に構わないんですが、やっぱり最近ブログPCにも書いてるけど王子との時間がね。


あと勤務時間帯が今のままだと、新しい学童から帰るのが20時近くになり、それから夕飯ナイフとフォークやら何やらだと、寝るzzzのが22時近くに。
3年生の平均は知りませんが、我が家の場合それだと子どもの睡眠時間が足りず、体力面とかいろいろ心配なんですよね。えーん
高学年であればひとりで帰ったりとかできるだろうけど、明るくなるとはいえ時間帯的にも学年的にも不安はあるし。ガーン


ということで、まだ希望が通るか分かりませんが、久しぶりに仕事面で明るい話でした。爆笑










余談ですが、今の学童から学童卒業記念の品。卒業証書
2年間時計あっという間で、ちょっと感慨深い母ちゃんです。えーん