月額980円 | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

定員があるようですが、本当にそれ以上の費用がかからないなら出費、悩んでるもやもや方は検討してもいいかもしれませんね。






<離婚>子供の養育費と面会日 弁護士がネットで仲介






勢いで結婚結婚指輪もどうかと思うけど、同じくらい離婚ハートブレイクは慎重にすべきところ。
特に子どもがいる場合は、養育費とかね面会交流とかね。


元旦那さんが最近でもなくこのところ、余計な連絡はしてくるくせに、養育費が遅延するだけではなく遅れるという連絡すら寄越してこなくなりました。ムカムカ
別に当てにしてないから末日までに入ってないのは知ってますが、それについて連絡はこちらからすることはあえてしてませんが、だからといって許すOKつもりは一切なくて。えー


本当は督促してやりたいんだけど、そっちより養育費なんてどうでもいいニヤニヤアピの方が、元旦那さんにとっては辛いというか、悔しいというかそんなとこだろうと、最近交わした会話で感じたので、あえて何も触れずに放っておいてるんですけどね。チュー
100歩譲って急病ゲホゲホとかならまだ許せるんですが、月末に養育費のことは一切触れずどうでもいい連絡ばかりしてきてることが本当に許せなくて。ムカムカ




そもそも急病ゲホゲホやら何やら自分で払えないなら、くそジジイかくそババアに頼めや...という話。
結婚時代結婚指輪にお金を1円も入れないどころか




倒れるまで働け、倒れたら救急車救急車くらい呼んでやる


金がないのはお前が働かないからだから、自分の実家に借金してこい






と言ってきたやつですからね。プンプン
どんなことがあっても、たとえ無職になろうが警察沙汰パトカーで捕まってようが、私はヤツの養育費支払について遅延を許す気は一切ありませんし注意、減額をするというのならばそれなりにこちらも対抗する手段に出る覚悟でいます。えー


ちなみにね、養育費に頼らなくても生活できるけど、養育費に私がこだわる理由注意はただひとつ。




最低限、結婚時代結婚指輪に私の実家から支援してもらったお金札束は、経済的DVしていた元旦那さんの借金として、きっちり返済してもらう





養育費をもらう理由は面会交流の代償キラキラもあるけど、どちらかというとこっちですよね。
本来、元旦那さんが結婚時代結婚指輪に家に入れるべきであったお金ですものね。


私の実家がずっと立て替えていたと考えれば、当然の発想ですよね。グッ
もちろん養育費なので、それは母に返すのではなく王子のために使いますけどね。(貯金してます郵便局)


そもそもの話、面会交流なんて奥の手使えば普通になしにできるしチュー、養育費ではなく慰謝料としてまとまった金額として借金返済してもらう方法だってこちらにはあるしえー...みたいなね。
たまたま毎月支援してもらっていた額が、変動はあったものの養育費とほぼ同じなのでてんびん座、小学校卒業卒業証書頃には私の実家への借金返済は一応完了する計算。


自分で言うのもなんだけど、+αの慰謝料は要求しないで、あのろくでなしに対し本当に寛大な考え方キラキラだと思います。チュー
だからね、その時までの元旦那さんの対応でその後の面会交流について、再調停をするか見定めようえーと思っていたりもします。


離婚ハートブレイクされた方のブログPCで、養育費について元旦那さんとかにお礼キラキラを書かれてる方もいますが、本当に心優しい心の広い方キラキラなんだとビックリびっくりします。
私は義父母からの入学祝ランドセルなども含め、離婚後ハートブレイクに何をもらってもひとこともお礼は言ったことがないし、ぶっちゃけ恩を作るみたいでめっちゃムカツクムカムカからいらないと思ってますからね。えー
※王子が美味しいからママにも...と義実家からお菓子ピンクマカロンをもらってきた時は本気で勘弁して欲しかった。チーン


今後も言うつもりは一切なく、先に書いた鉛筆返済が終わったとしても、当然ですが許そうとは全く思わないですけどね。
とりあえず、お金のトラブルドクロって根が深いな~と思います。(笑)