こう見えて | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

バツイチハートブレイクだしアラフォーだし、仕事は3ヶ月更新のパートだし、貯金郵便局なんてつい最近始められるようになったくらいだし...。
でも





リア充キラキラしてますが何か文句ある?






と、たまに思います。チュー
まあリア充キラキラの基準は人それぞれでしょうが、自分が他人を羨むことなく今の状態を楽しめていれば、他人の目からはどうあれリア充キラキラで間違いないですよね。グッ




インスタ映えへの抵抗?「#地味メシ」がウケているワケ






インスタやってますが、インスタ映えの写真は多分アップしてません。チュー
繋がってる方はご存知だと思いますが、ブログPCと別アングルの同じ写真とかね、そういうのばかりです。


有名インスタグラマーさんとか見てるとね、ほとんどは専業主婦なんだろうけど、毎日あのレベルのご飯を手作りして、尚且つイベントに毎日のように出歩き、子どもの幼稚園や学校学校の役員とかお手伝いもやってて、中には働いている...なんて方もいるもんだから






お手伝いさん本当に雇ってないんですか!?びっくり






と嫌味とかではなく、純粋にその要領のよさの秘訣を知りたい!!思うのですよ。
私ができないからとかではなく、普通の一般家庭の大半は絶対










こっちのレベルだと私は思いたい。チュー
まあ、これが夕ご飯...ということを考えたら、手抜きすぎてひどいけど(笑)。※これを載せる私の勇気...w


でも一応、シチューはルー使わず手作りしてますがね。
あとはパン屋さんのパンコッペパンとオムレツとカマンベールチーズ。
スパークリングワインシャンパンはお値段のわりに美味しかったです。ラブラブ


とりあえず、次はサラダサラダも作ろうと思います。(笑)チュー