少数派 | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

まあ元旦那さんは、プレゼントプレゼントの類いはやりたければ勝手にやればいいという脳みその持ち主でしたけどね。





離婚した夫婦の8割がやらなかったこと







一応なんだかんだ、年末に別居した年も11月の結婚記念日結婚指輪にやってました。
ちなみに知らぬは本人ばかりで、やり直せると思い込んでいた馬鹿な元旦那さんが、私にゴマすって奢りで3人で外食。ナイフとフォーク




何食べたか覚えてないけど、今までお金を全く出そうともしなかったから、ここぞとばかりに搾り取ってやりました。チュー
翌月の毎年恒例のクリスマスディズニークリスマスツリーももちろん元旦那さんの奢り。爆笑


元旦那さんはそれを理由に、私が離婚ハートブレイク考えていたとは思えない、私の実家の策略だ!と息巻いていましたが、天国キラキラというほどのものでもないけど、やり直せると信じきっていたところから一気に地獄ドクロに突き落としてやるイメージといえば、私のこの行動も納得ではないかと。チュー
私が受けた精神的苦痛や物理的&肉体的被害を考えたら、甘すぎるくらいの可愛いラブラブ仕返しだったと思っています。