あなたは果たして何問正解?アメブロ常識検定 | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

理数系の方が強かったけど、一応学生時代の得意科目は英語でしたからね。ニヤリ





 

▼あなたの検定結果はこちら
 
 

 
 






王子も英会話習ってるけど、まだなんとか教えられます。
でも使わないと鈍ってしまうから、現役時代&留学してた頃に比べたらてんびん座しゃべれなくなってるな~ショックなうさぎとはハワイやしの木に行った時に思いました。


まあハワイってだいたい日本語日本通じますけどね。
たまたま日本人コンシェルジュとか日本語日本分かる人がいない時に、ホテルで困ったことがあったんだけど、向こうの言ってることは普通に分かるのにこちらの話が微妙に通じてくれなくて凹みました。アセアセ


結局、現役高校生の甥っ子がヘルプで来てくれて事なきを得ましたが、おばさんちょっとショック~ショックなうさぎみたいなね。
継続時計って大事だよな~と改めて思いました。
 





まあ私が得意なのはクイーンズイングリッシュイギリスなので、アメリカ英語アメリカは苦手なんですけどね。チュー
と、誰に言うでもなく言い訳。(笑)