僻み? | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

シングルマザー支援協会さんからのメルマガメールでビックリした内容。びっくりカナヘイびっくり
※以下引用メール







以前にNHKで貧困特集がやっていて、小学生の子どもが母親が働いているので、学校から帰ってきて洗濯物を取り入れ、畳んでいる姿を、貧困の象徴のように伝えていました。
これってお手伝いで、忙しいお母さんの代わりに家事を手伝う、とっても良い子の話しでしかないのにな~って、テレビを見てて違和感が半端なく、私はテレビを変えました。







うん、私も普通に家のお手伝いしてるいい子カナヘイきらきらにしか思えません。
今時は過保護で、家のお手伝いなんてさせない家庭が多いんでしょうか?
親がいない時に家のお手伝いしてる=貧困の象徴って、そりゃあお手伝いさん雇ってるような大金持ちの家から見たら、あり得ない!ってそうなっちゃうかもしれないけど...ねぇ。


だからね、ぜひともNHKさんには我が家を取材していただきたいものです。
我が家の王子、やってくれるお手伝いは山とあり、おまけに土日に私が起きれないでいると朝ご飯自分で用意しちゃいます。てへぺろうさぎ
あと洋服とかは姉のとこ(甥っ子)のお下がりを着せてるし、新品もあるけど某ファストファッションブランドでパートしてる姉が社割で買ってくれたものがほとんど。チュー
我が家はかなり恵まれてる環境カナヘイきらきらの方だと思いますが、NHKさんの感覚なら間違いなく『THE子どもの貧困!!』として特集できちゃいます。(笑)






まあ(笑)と書いたけど、そういう風に思われるんだな~と悔しくもあります。ショックなうさぎ