予定は未定であって決定ではない | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

なんか政治家みたいな台詞ですが、実はかなり怒ってます。ムキー
というのも前に、お盆休みに親戚の家に泊まりがけで遊びに行く予定と書きました。


ちなみに今日からの予定だったのですか、親戚にドタキャンされました。ガーン
連絡は母宛に来たから、詳細はわかりかねますが母の話を聞く限り耳、(私たちが遊びに来るのは)気乗りしなかった&とりあえずOKOKしてたけど、やっぱり面倒になったということらしいです。


そりゃあね、親戚とはいえ面倒だとは思いますよ。
布団の準備とかいろいろ迎え入れる態勢を整えなければですからね。


逆の立場なら面倒だな~とは思うけど、1度OKしたのを遊びに行く4日前にキャンセルって、しかも理由が面倒って、まだ嘘でもいいから急用ができたとかね、なにか適当な理由を考えなよ...と思います。タラー
まあ親戚だから...ってことなのかもしれないけど、親しき仲にも礼儀ありですよね。ショボーン


このドタキャン騒ぎ、元旦那さんを彷彿とさせるので、本当にイライラムカムカしかしません。
しかも元旦那さんの場合、予定の当日に私がこういうことを言ったことにしていましたからね。ガーン


そりゃあ義父母も怒り狂うわ~ムキーと、やられてみて濡れ衣だったけど、今さらながらものすごい納得。(笑)グッ
でもね絶対怒っていいいはずなのに、母はこっちも無理に言ってたから...と、苦笑いしていてそんな母にもイライラ。イラッ


時期が時期だから予算に見合う別の旅行先も見つからず、結局夏休みハイビスカスの旅行はなしになりました。












幼稚園時代から毎年恒例で、紙すきで作った手作りハガキ郵便局を先生に旅行先から出しています。
今年はもう開き直って、小学校学校に直接届けようかと自虐気味です。ニヤリ




仕方ないから、代わりに9月の連休あたりに旅行に行けないか検討中です。