ホンダソロのタイヤをプチワイド化■妄想構想編■タイヤ注文 | ホンダ GB500 改造カスタムの熱はいつまで続くのか? GB250クラブマン ソロ solo cbx125f ライダーズカフェ GBCB PAL のブログ

広島はサクラ開花したらしいです。ガーベラ

 

年度末云々で仕事が何やら忙しいのと

次の改造をどれにするか

予算と構想が固まらないので

ネットで情報収集している今日この頃です。

 

■キャブレター交換 (CP20φノーマルヘッド用\12,960)

■デジタルメーター(ACEWELL多機能デジタルメーター ACE-2802 \11,788 )

■タイヤワイド化

■チェーン交換

■タンクバッグ&モバイル充電器

■予備燃料タンク?

■スポーツマフラー(もしくはノーマルに戻す?朝晩近所迷惑なので・・・)

■シート位置変更?100v溶接?

■ビジュアル重視オイルクーラー?

 

んで・・・

もともとホンダソロを購入したのは

ワイドタイヤのカブを知ってしまった事が

発端なのでタイヤワイド化が最重要課題なのですが

情報がないので2か月間、悩んでおりました・・・。

そして!!

ついに発見&決心しました!照れ

 

結局行き着いたのが・・・

石川のコッティさんのHP 

※ダンロップ ユニバーサル ソロで検索

http://blogs.yahoo.co.jp/kotanatakao

18インチ1.4のノーマルリムのままで

ワイド化という実例がありましたので参考にさせていただきました♪

※アドバイスもいただきましたOK

コッティさんのリア110/90-18インチ限界ガーン

でどこかにスリスリするらしいので・・・

リアの太さは3.5(95mm)でセーブ(ダンロップK950)、

フロントは3.0(ダンロップTRIALS UNIVERSAL)

で注文しました。

ビンテージ系のタイヤパターンで

ソロのカフェ風にはマッチしているんじゃないかなぁ?

と思います。

フェンダーは外したくないのでうまく収まる事を祈るだけです・・・。笑い泣き

ビードが固いらしいので今から筋トレします!!筋肉

 

ちなみにオフロード系のタイヤって・・・

 

マンゴーみたいで気持ち悪い・・・。

※マンゴーは好きですが集合体恐怖症みたいな感じがする・・・?

↑検索したら閲覧注意でした滝汗