私は幼いころから漫画が好きであり、Amazon Unlimitedでもよく漫画を読みます。

 

ただ、Unlimitedの仕様上、一度に読めるのが10冊という制限があるんですよね。

だから私は 読みたい漫画を見つけても「今借りてる 漫画を読み終えてからだなぁ」とあきらめていました。

 

しかし、そんな時には「欲しいものリスト」に追加すればいい事を発見しました。

今は読めなくても後になって読みたいものは「欲しいものリスト」に追加しておく。

そして、手持ちの本を読み終えて「次に何を読もうかな?」と思ったら、「欲しいものリスト」を覗けばいいわけです。

 

■つげ忠男 発見

先日も 気になる漫画がないか探していたところ【つげ忠男】の本を発見しました!!

 

昭和の漫画ですし、万人受けするものではないのに、デジタル化され、しかもUnlimitedに登場したのです。

これには本当にびっくりしました。

読みたい 古い漫画がどんどん電子化されてゆく 恐ろしさ(嬉しさ)...。ヨダレがとまりません。

 

・つげ忠男アウトロー選集1~どぶ街~

・つげ忠男アウトロー選集2~無頼の街~

・つげ忠男アウトロー選集3~無頼平野~

・つげ忠男アウトロー選集4~狼の伝説~
・つげ忠男アウトロー選集5~流れ者たち~

 

昭和20-40年代(?)の 荒々しい時代を 尖ったタッチで描き出しています。

作品の中に漂う けだるさ、粗野で何か投げやりな人たち。

それぞれのキャラクタが吐くセリフも 歌うようなテンポの良さが魅力的です。

 

セリフ回しが とても美しい。

セリフの底に流れる 寂しさ、わびしさのようなものが ヒヤリと感じられるのが心地よい漫画です。