本栖湖キャンプ場に行ってきました。

ここは古くから観光協会が運営しているキャンプ場で、今流行の高規格のキャンプ場では無いですが、昭和の素朴な雰囲気がとても残っています。


キャンプ場全体が、林の中にあり完全なフリーサイトです。

またここは、今でも直火O Kのキャンプ場です。

富士五湖周辺の湖畔サイトに直火OKは多いですが、ここは湖畔ではなく直火OKな林間サイトなので貴重です。


富士五湖周辺はまだまだ朝晩は冷え込みます。

人も少なく、虫が来なくて良いのですが荷物が多くなりますね。


タープ泊で荷物の軽量化を目指していますが、まだまだです。

まだ完全に自由に動ける状況ではないですが、コロナ対策を万全にソロキャンプに行きますよ。