※今日の内容は食事に関するものではありません
久々の土日休日。珍しく塾が開いてないので今日は千葉工大に行くこともなく、自宅で冷やし中華。(流石に写真は貼らない)
更新だけはするとして、何を語ろうか、と思ってたんですが。折角なので雑談します。
千葉工大に通い始め(授業的な意味ではない)はや50日が経過したわけですが。毎日美味しいご飯を頂けて満足です。有り難い限りです。
揚げ物が美味いんですよ、本当に。一日前にガッツリ肉食べたのに、入口のメニューみては「よし、今日は(も)肉だな!」という決意が固まったり、と。いやあ最高です、肉日和。
…一応食生活はそれなりに気にしてるつもりだったんですが。最近ついに身体に変化が起こり始めまして。
まず、腹がたるみ始めました。まあそりゃあね。あれだけ毎日食べてたらって話ですよ。
で、次に。最近の悩みでもある厄介なブツができちゃいまして。そう、ブツです、ニキビです。
一年前に夜食が始まってからずっとできてて、そこまで気にしてなかったんですが、ついに眉毛の間にまで出来始めちゃいまして、非常に困りもんです。目立つんですよ、かなり。
洗顔料変えたりとか色々試したんですが、寧ろ肌に刺激を与えてるような気がして使う気も起こりませんし、全然治らないんですねこれが。
で、放置すると色素沈着して赤みが残るんだとか。恐ろしいですね。大学入る頃には顔真っ赤っかになってたりして←
予備校通いにストレスを密かに蓄積してるのかもしれませんが、一番の問題はやっぱり運動不足なんですよね。浪人生、運動しなさすぎ。
勉強に専念するには時間もあまり取れませんが、やっぱり健康体が1番ですから。その為に良い食生活心掛けてるのに、身体訛っちゃったら勿体無い気がしますよね。
流石に予備校側はそういう対応してくれないので。屋上開放してトラックとか作ってくれればいいのに早速決断しました。
毎週日曜、ジム通いします。
市営でトレーニングセンターやってるところが家から15分程の所にあるんですけど。1時間160円なんですよ。油圧式のマシーンがあって、バリバリ鍛えられます。
ニキビ対策には運動して皮脂分解するのが一番手っ取り早そうですし、たるんだ腹には頑張って割れてる腹筋を取り戻して欲しいですし。距離的に通うのは大変ですが、毎週一回は頑張りたいなーと。
あとやっぱり、身体鍛えて汗水垂らすのって楽しいです!自分に苦痛を与えて磨きを掛けてる感じがどことなく好きです。あんまり共感してくれる人がいないんですが…
体育会系じゃないからって、運動やらなくても良いわけじゃありませんから。ある程度の根気も鍛えられるので、やっぱり運動大事です。
ということで!明日の分は今日行ってきたので、来週から頑張ります!ひしひしとやる気が湧いてきました!皮脂だけに
目指すは再来年のマラソンですね…東京マラソン一度は走ってみたいです。流石に1人で10キロ以上も走るのは嫌ですけど。
さて、工大食じゃありませんが、ちょっとだけレビューやりましょう。
運動後だもんね。旨いよ。旨いに決まってんだ。
今日はこの辺で。明日もまた雑談やります。今日の分の筋肉痛が恐ろしいぞ…
